no title
海外で笑われる日本人ファッション
 
工場勤務に多いけど、作業服の中にネクタイというスタイル。機能性とフォーマルの両方取りしたファッションのつもりかしれないが、中途半端で違和感がある。
 
日本ではOKと思われているようだけど、海外帰りの知人が笑いながら指摘しててなるほどと思った pic.twitter.com/XCqWXOjXcA
@muraba1 これは、現場へ視察してくるお偉いさん専用ですよ。現場で働く人はこんな格好しない。こう↓です。 pic.twitter.com/HCIuQVDh0d
@muraba1 どこの国で笑われているんですか? 全然おかしくないですよ。
@muraba1 @bci_ 以前、フランスで働いていた事があるけど技術者では普通でしたね(今はわかりませんが)。
別に日本人ファッションではないと思いますが。
@muraba1 日本は1カ国、「海外」とは何カ国を、又はどの国や地域を指してるのですか?なんの工場を指しているのですか?私は中国始め東南アジア、ヨーロッパ、南米など17カ国に駐在したり出張したりしていますが、製造業の工場では結構みますよ。なのでこの意見には非常に違和感があります。
@muraba1 ファッションとして良いからやってる訳でなく、ホワイトカラー職の人が体裁のためにやってるイメージ
「現場」に一時的に入るときにわざわざシャツから着替えるのは面倒だ、ジャケット汚れるのが嫌、スーツ姿は反感買う、とか色んな本音がありそう…
@muraba1 @bci_ マクロン大統領がルノーの工場を訪問した時もルノー側の人はネクタイに作業服ですね。 pic.twitter.com/artqPbrD91
@muraba1 英国前首相デイヴィッド・キャメロン、造船場を訪問。 pic.twitter.com/PoGrzbelAz
@muraba1 政治家自身が着るかどうかはイメージ戦略の問題でしょうが、作業着+ネクタイは決して日系企業の謎習慣ではなさそうです🙄pic.twitter.com/0VAMuxhYzj j
@muraba1 海外帰りが中国だけですか?中国も広いので、一括りにできないのことは上海にお住まいなら普通はわかると思うのですが。国外に住んでらっしゃるようですが、思考はまったく日本的ですね。もったいない。 pic.twitter.com/52TrCiwv99
@muraba1 日本では普通なのだから別に良いのではないですかね?
海外行った時、スーツを着た男性がアイスクリーム食べながら歩いてるのガン見してまったけど、その国では普通の事で、おかしいと思う方がおかしいのかも知れないと思いましたなあ。
@muraba1 なんじゃ?
明和電機にケンカ売っとるんか?

は、別にしても、もう海外で笑われる云々の文脈で日本スタイルを蔑視するのは昭和で終わりじゃないの?
日本スタイルが世界スタンダードになる例って結構増えたと思うけど。
それに作業着にネクタイカッコいいですよ。 pic.twitter.com/hyhnyG25to
ツイッターの海外知ったかアカウントを間に受けない方が良い。こちらはフルボッコだけど 他にも沢山ある。 twitter.com/muraba1/status…
別にブルーカラーがこれやるわけではない。視察に来たり、一時的に管理者が来るときに現場の上っ張りを着るだけです。笑いたきゃ笑え(´・ω・`) twitter.com/muraba1/status…
変なシチュエーションを創作せずに普通に「私はこういうファッションが嫌いです」って言えばいいのに。
twitter.com/muraba1/status…
この格好好き

現場作業員はワイシャツなんて着ないけど、中間管理職あたりのおっちゃんがこんな格好してるイメージがある twitter.com/muraba1/status…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年02月18日 17:44 ID:AqxVXzgZ0
      欧米でもショップコートにはネクタイするから。日本だけが奇異ではない。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント