pet_doctor
こういうことはもっと知られるべき。学生も自衛隊員も本当に大変だったろう。 pic.twitter.com/sEoPvY3e8V
@arapanman @mariyatomoko ニュースで見聞きすると、「殺処分」のたった3文字ですものね…
これは我家でも前々から話題にしていた
ニュースは簡単に?
〇〇〇〇頭を殺処分と伝えるけどね twitter.com/arapanman/stat…
@arapanman @YuichiOnimura 宮崎県も口蹄疫という
病気が流行った時に大量の
牛が殺処分されました

忘れられない

気持ち分かります
@saruhigesan @arapanman 人類の歴史は感染症との戦いですね。動物、畜産家、処分する方々の気持ちは計り知れないものがあります。
@YuichiOnimura @arapanman ですね、畜産に携われているこの環境のおかげで食材や、農家の方に感謝することができています。子供にも当たり前ではないこと、伝えていきたいです
@arapanman 獣医師としての一歩目がこれなのは正直きびしい。とにかく作業に集中するようにしても、豚と目が合うとなんとも言えない気持ちになる。
@arapanman @zelda__kun 多分、このあとトンカツ食べに行ける人もいるはず(僕は全然平気)なんだけど、そういう人が資格を持ってるわけじゃないのが厳しい。まあ、総じて死が特別なことな若い人には厳しいんだろうなあ。
@arapanman @kiiroitori_0318 以前、鶏インフルが流行った時、うちの職場から殺処分の応援に行った人がいました。 帰ってきた人たちは皆、言葉少なく、多くを語りませんでした。
我々も本業(消防)は人を助けることです。
人を助けるためとはいえ、自分たちが生きるための食料とするために殺すのではありません。
@arapanman @kiiroitori_0318 現場で活動した仲間は、本当に辛かったと思います。
無用な殺生ほど、辛いことはありません。
何十年も前にテレビで聞いた、豚の断末魔が未だに忘れられない。従事されてる方に頭が下がります。 twitter.com/arapanman/stat…
動物を助ける為に獣医師を目指す学生にとって過酷な経験…
動物の先には、死をも選択しかねない飼い主さん…
覚悟のいる職業です twitter.com/arapanman/stat…
獣医学部へ進む学生なんて激しい動物好きだろうにな…。動物の命を救いたくて獣医師を志しただろうに。仕方の無い事なんだが、ぶたさん可哀想だし従事した学生達の気持ちを思うと本当にツラい。 twitter.com/arapanman/stat…
辛いやろうなあ。死刑執行人ですら誰が直接の執行者か分からぬよう配慮があるのに。twitter.com/arapanman/stat…
    • 1: いきぬき中国の名無しさん 2019年02月20日 15:30 ID:yWMTVoaY0
      デカイ穴掘ッテソコニ集メテ火着ケルトヨイアル!ニホンジアタマワルイアル!

    • 2: 非リアな名無しさん 2019年03月04日 20:17 ID:trBgFAax0
      >>1
      そこにリア充も詰め込んでやれ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント