6be41779a0f1c57358c9dc4cbc31d79a_s
いま1番伝えたい事があって

スノボ板のこの紐は必ず足に付けてください!

付いてなかった為に無人のスノボ板が
100キロを超える速さで
ぼくの指を切断して相手は損害賠償です。

首や腰なら死んでたらしいです笑

これで少しでも多くの人に心がけてもらえば指も報われます! pic.twitter.com/trlYjhNkPZ
@mkxt43vvn ff外から失礼します。
これほんと大事です。
この前スノボ行った時に、多分付けてなかったと思われるんですが、すごい速度で板だけ滑り落ちてきてめっちゃ怖かったです。
しかもびっくりなのが、板の持ち主の本人とその周りはそれ見て笑ってるだけ。
笑い事じゃないから。
マナーを守って欲しいです
@mkxt43vvn まずはお怪我が完治することを応援します!
何年か前に見かけたTV映像で、正しくこの状態のボードがゲレンデの隅で遊んでいた女の子の首を…その子は亡くなってしまいました。
私自身ミニスキーヤーなのですが、コードは絶対両足装着します。
悲劇がこれ以上生まれない、生まないように!
@souryuuatkozu スキー場などのすぐに救急隊員が来れないとこで大量出血すると間に合わないことが多いって言われました。
悲しい事故が起きないように守る事は守らないといけませんね。
@mkxt43vvn ゲレンデでボード形状のスポーツをする際は徹底して守っていかなければ、このような凄惨な事故は無くならないと考えます。
…TV映像では流されませんでしたが、女の子は最後まで「痛いよお母さん…」と、声をふしりぼりその時も大量の出血が…そのまま、ゆっくりと息絶えたそうです。
@mkxt43vvn ff外から失礼します。
スノボーとは関係ありませんが、仕事で指を切断したことがあります。
リハビリ大変だとは思いますが、リハビリをしっかりしないと曲がらなくなったり、かなり不便になるので、頑張ってください!!
@splaminminto えぇえもー大丈夫なんですか!?
貴重なご意見ありがとうこざいます!
少しずつ動かしていきます!
@mkxt43vvn 自分は北国在住でスキーはしますがボードはしません。スキーは万一足から離れても普通は勝手に止まりますが、ボードが離れて滑走しているのは何度も見ていて危険に思っています。リーシュコードなしは罰則化が必須かと。指先、雪中でなかなか見つからなかったかと思いますが、どうぞお大事に。。。
@treysiam ちぎれた指はグローブに入ってたんで意外と一瞬で見つかりました笑
ありがとうこざいます!治療頑張ります!
@mkxt43vvn かなり不運でしたね、、
お大事にしてください。

グローブもしてたということで、その上からエッジと接触して切断したんですか?
グローブしてても切れるのは恐ろしいです……
@ROs6pw9J3wXZKLb そーいうことです笑
そこそこいいグローブなんですが意味をなさないくらいのスピードって怖いです笑
@mkxt43vvn 私のスノボ仲間はみんなつけてますし、その友達に教えてもらったときに必ずつけろと言われました。ピロティさんには申し訳ないですが、つけない人には代償も下手すれば相手が死んでしまう罪の重さを考えて欲しいです。本当にお大事なさってください。
@itsumi217 座ってたぼくにも非があるのでなんとも言えないですが少しでも意識が変わってほしいです!
夜遅くにありがとうこざいます!治療頑張ります!
@mkxt43vvn ゲレンデでどうしても疲れやらで座る瞬間はありますし、端っこや視野の広いところで座るのは常識ですし非はないですよ。まだお若いでしょうに…身体大事に。リーシュコードは板買った場合必ず合わせてつけるよう指導が欲しいものです。
@mkxt43vvn お大事に。
ツアー代込のレンタルのスノーボードセットで、付いていないのを貸してくれたなあ。今は、どうなんだろ。
@mkxt43vvn 別な理由でですが私もこないだ左手の小指なくなりました。その後指はくっついたのでしょうか…?お大事になさってください。
@asayo_mine25 案外もろいですよね…お大事にしてください。
ぼくの指はくっつきませんでした笑
@mkxt43vvn ある意味、指で良かったけど、つらいなぁ、、お大事にしてください。
僕はスキーですが、スノボの友達にはよく注意しようと思います、、
@shuuto_kaz704 板が何かの拍子で浮いていたら手首らへんも消えていた可能性もあるらしくぜんぜんラッキーな方でよかったです!
ありがとうこざいます!ケガなくスキーの方楽しんでください!
@mkxt43vvn @yanamasaki そのポジティブさ、見習って行きたいです
お大事にしてください!
@Takabaya_P @yanamasaki 病は気からって言いますし気持ちからどんどんアゲていきます!
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年02月24日 02:22 ID:s2SdLh0o0
      怪我をしたのは気の毒だけど、さすがに100㎞は言い過ぎw
      推進力も無い、斜面を滑るだけのスノボが100㎞超えることは絶対無いだろw

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年04月15日 19:00 ID:Z.EaBHfI0
      まーた粗探しですか

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント