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1: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:24:07.90 ID:WhSTK72la
なんでそんなかかってんの?
パソコンいじるだけやろ?

2: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:24:35.56 ID:7jlqIYUGa
>>1
人件費って知ってる?

3: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:24:57.52 ID:66ZPceHT0
>>2
で終わってた

7: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:25:29.58 ID:e2dK+gpZ0
>>2
わかるけど人件費でもそんなかかるんやねってことやろアスペ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549974247/

13: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:27:30.82 ID:WhSTK72la
>>7
これ

121: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:44:44.11 ID:x/oiTEm3a
>>7
お前と違って手取り20万そこらの安月給じゃないからなプロフェッショナルは

4: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:25:03.37 ID:JL/ni/o0a
おまえがパソコンいじったところで上手なリンゴの絵ひとつも描けないやろ?
そういうことやで

5: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:25:12.16 ID:mDrNz0WU0
パソコンのスペック滅茶苦茶高くないといけないから?
あと人件費

10: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:26:18.90 ID:I3arwwUhM
>>5
言うてどんだけ高性能なん作っても500万くらいのもんやろ

50: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:32:53.09 ID:3TXU5YL/p
>>10
1台しか使わないと思っているのか

6: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:25:14.66 ID:rkURPaL3a
3DCGのソフトウェアひとつ数十万するしな

22: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:29:18.93 ID:mOaABSFn0
業務用のグラボ高いで

26: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:30:05.48 ID:NBpvxA9Na
>>22 
高いって言ってもなぁ

8: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:25:35.80 ID:xQUiwrELM
ズートピアの続編3億ドルらしいで
ヤバすぎでしょ
ディズニーの中でも製作費の高額なビッグプロジェクトになるといい、「前作の製作費は2億4,000万ドル(約264億円)だったが、今作は3億ドル(約330億円)になると聞いている」と続けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15976630/

92: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:38:34.61 ID:mEmmkKEsp
>>8
もう具体的な金額でてるんか
マジでくっそ楽しみや

18: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:28:22.68 ID:l/iUax2Ir
冗談めいてるけど実際のところ笑えない話

11: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:26:43.41 ID:mDrNz0WU0
それ言うたら、ゲーム制作もパソコンいじるだけやから何億もかかるのはおかしい!とか言う奴も出てきそう

16: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:28:08.91 ID:TRD+/hKFM
>>11
ゲームは広告費にどちゃくそ金かけるんやろ?
GTA5とかかかった金全部で600億円やっけ

15: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:27:52.60 ID:C/EOOyJ+a
2時間作品を数年以内に作るって考えたらそれだけ人かけなあかんし

20: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:29:12.66 ID:sj8crpjJd
自前で出来んところとか外注出したりするやん

23: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:29:28.51 ID:JtdxXwHHM
たけしが言うてたけどフォレストガンプの冒頭で羽根が落ちてくるシーンの予算だけでたけし映画1本撮れるらしいで

24: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:29:43.84 ID:4ppvbGMX0
ようするに人数と時間がかかるってことか
技術進化したらやすくなるんかな

82: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:30.35 ID:hf4SR8MRM
>>24
ウィッチャー3とかゼベスタ作品はai導入してコストと手間抑えたんじゃなかったかな

25: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:30:03.87 ID:bIsBcgJtH
むしろスタッフロールみてると無限に金必要に思えるわ

36: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:31:09.39 ID:BBuY5D/V0
ヴェノムのスタッフロールクソ長かったし金かかっとるやろな

27: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:30:12.65 ID:mDrNz0WU0
まあこれは邦画とハリウッドのCG見れば分かることやろ
金かけないとショボくなるの丸分かりやん

53: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:33:04.27 ID:6n6JcH5m0
>>27
ヴェノムのCG邦画レベルだったな

38: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:31:17.45 ID:g/EQ7rqsM
>>27
でもハリウッドでいくら金かけて作っててもやっぱCGはな~んかCGっぽさが出てまうよな

58: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:33:51.43 ID:mDrNz0WU0
>>38
それは同感や
よく話題になるフォレスト・ガンプやけど、あの時代ぐらいのCGが一番リアリティある
最近のCGはアニメ的な誇張を感じる

29: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:30:28.43 ID:MX+LWt/i0
現実にスクウェア傾けるぐらいに金はかかってるんよね

46: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:32:12.41 ID:C/EOOyJ+a
>>29
あれの一番の問題は期間かけすぎた事やし

33: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:30:58.08 ID:T7VSPK8uM
程度にもよるけど
大作映画とかになると1秒作るのにクリエイター一人で1ヶ月くらいかかんねん

35: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:31:01.38 ID:QSAeLkvS0
CGってのはモデルデータ作っただけじゃ意味ないんやで
動きつけて画像出力する必要があるんや

39: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:31:17.80 ID:dmSR7CB/0


47: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:32:24.64 ID:FQ5JdQmVM
>>39
こうやってみるとやっぱ髪の美しさが違うな
まあ数100億かけるほどかといわれるとアレだけど

102: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:40:58.89 ID:mEmmkKEsp
>>39
映画もすげえけどKHもやっぱすげえ
やっててずっと楽しかったわ

49: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:32:49.40 ID:zq6lyJx0M
>>39
スクエニも綺麗だけどやっぱ映画には劣るな

57: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:33:48.46 ID:WpyZZPwaM
>>39
ラプンツェルはその一分間の為に250億かかったらしいぞ
ディズニーアニメで最も制作費のかかった作品、それは「塔の上のラプンツェル」。「塔の上のラプンツェル」は2億7,400万ドル、当時のレートで日本円にすると250億円近い制作費がかかっています。「アナと雪の女王」は1億5,000万ドルだったので、いかに高いコストがかかっているかよく分かります。 

73: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:35:45.94 ID:SQS/ttXy0
>>39
キンハしょっぼ
やっぱクソゲーだな

83: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:37.40 ID:CjLRG9XCM
>>73
いやもし完璧に再現できたらもうスクエニが映画作れよって話だし

78: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:06.34 ID:dmSR7CB/0
>>73
いやだってこのワンシーンにゲーム全体の制作費の3倍かかってるで

172: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:52:51.68 ID:SQS/ttXy0
>>78
でもキンハって映画の5倍の値段やん
技術ない言い訳にならんやろ

179: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:54:17.57 ID:McqYlC8cp
>>172
それ言ったらどう頑張ってもゲームは映画に勝てないやんけ

186: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:55:27.43 ID:9WZcm35B0
>>172
そんなん言うたら映画は2時間も無いけどキンハーは10時間以上遊べるぞ

40: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:31:19.23 ID:tTIjLo6K0
まあボッタクリだよな
今は機材も安いし作れる人間も多い

51: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:32:55.44 ID:QSAeLkvS0
>>40
実際邦画そんなノリやから予算ない言われるねん

41: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:31:20.12 ID:2SSvNi6M0
電気代もバカにならんぞ

61: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:34:20.21 ID:C/EOOyJ+a
邦画のCG予算すずめの涙やから荒いの隠すために暗くせざるを得ない

69: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:35:23.20 ID:6n6JcH5m0
>>61
ハリウッドでもそんなんばっかりだぞ
ゴジラ2014とか真っ暗な夜に真っ黒な怪獣でわけわからんかったわ

80: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:10.60 ID:kp3t+GwV0
>>69
明るくするとめちゃくちゃ違和感出るんやなあってアクアマンで感じたわ

63: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:34:44.20 ID:s1xCdQSf0
CGも作って終わりならいいけど動き確認するために実際動かそうとしたらレンダリングにクソほど時間食うとかもあるしそんなポンポン作れるわけちゃうで

64: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:34:45.77 ID:WrANMphQ0
計算したら分かるが殆ど人件費やね

68: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:35:20.51 ID:sRQkbk9dM
ディズニーとかCGやなくてセルの方が安く上がるんちゃうの
CGなんかきもいし

79: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:06.53 ID:C/EOOyJ+a
>>68
早く安く済ませるためのCGだったはずなのに逆転してもうとるな

81: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:25.83 ID:mDrNz0WU0
>>68
CG並みに滑らかにするまで枚数増やしたり、背景も極限まで書き込んだら同じぐらいの予算になるんちゃう?

77: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:37:04.30 ID:a+SW2/as0
今の機材で15年前の最先端レベルを作ろうとしたらまあ安く済むけど時代は進んでる分どんどん緻密にしていかな粗が目立つねん

72: なるほどな名無しさん 2019/02/12(火) 21:35:38.48 ID:9QYqS3Yu0
ワイも3dモデルで遊んだことあるけど、とんでもなく時間かかるであれは



    • 1: なるほどな名無しさん 2019年03月02日 00:57 ID:mrcOC.u80
      海外だとスタジオで3DCGソフトを開発したりしてるよね。
      ジブリも色付けのソフトを開発してたけど。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
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