no title
@cischaba @kyokutou_manbo ゆっくりと日本は死んでいくのかもしれません

この先やばいね、という状況ですが、

既に兆候が出てます

✅一人当たりGDPは世界4位から25位に後退
✅世界の大学ランキングで東大ですら28位
✅世界のブランドランキングトップ10に一社も入れない

和風総本家などで日本賞賛してるから騙されてるけど pic.twitter.com/iEZWnYShFM
@cischaba FF外から失礼します。
書いた本人がそう考えてるか分かりませんが、これを見た人がマイナス思考になる事だけは避けたいので意見書かせてもらいます。

これらの数字予想はある程度実際に起きる現象だとは思います。
ですがそれ以上に、国が良くなる構造的・文化的変化が必ず起きるのです。続く
@cischaba これまでの長く短い日本の歴史の中でも数多くのマイナス要素が発生し、乗り越え・背負い続け、日本は発展し変化してきました

これまでもこれからも順調な発展なんて無い、今後もグダグダでしょう

ですがその中でも創意工夫と努力する日本人が生まれ続けてきたからこそ今の日本があるのだと思います
@cischaba そんな日本が大好きな自分としては、やはり「もうダメだ…おしまいだ…」と感じる意見を見るととても辛いです。

感情的な内容で申し訳ありませんでした。
少しでも、未来に希望を持つ考え方が増えてもらえればと思います。
@cischaba @kyokutou_manbo IMFの予測を見ても、これまでもアメリカやEUより日本は低成長。
これからも低成長の予測です。

頑張らないと、毎年差がついていく、、、 pic.twitter.com/rSa0zrcIe0
@master_k1805 @cischaba @kyokutou_manbo 資源がないから技術に投資しなきゃいけないのに、世界的な偉業を達成した山中教授をして資金繰りに追わせるような状況ですからね。
新たな基盤技術が出来て盛り返し、というのも今のままでは考えづらいです…。
@cischaba @masa_mynews これ分かってたのに、自民党は一切手を打ってこなかったんだよ。
@cischaba 少子化だったフランスは早くから対策に取り組み、少子化を克服

子どもが多いほど支援金が充実。長期産休も保証。ママがパートで働く場合は補助金、正規で働く場合は保育所が充実。学費は国公立無料。大学は少額の登録費のみ

『フランス 子供産まれると支援金』で打ち込んで調べてみて。驚きますよ‼️
@cischaba そして、問題が具現化する頃には、『問題を産み出した関係者達』はこの世に居ない...
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント