a98a3b0c2860d4d9cd505297ac8222f7_s
結婚指輪の相場が2人で25万円ってマジ!?!?ぶっちゃけ1万円くらいでいいんだが!!!「金のかからない私」っていう斜に構えた角度のスタンスとかじゃなくて、マジでいらんからその金(+婚約指輪の金)でmac book proとか衣類乾燥機買ってくれって思うねんけど、実際は貰わんかったら後悔するんか?
@sushitabetai_hs 私も「どうしてそこに金を???だったらいい洗濯機買いたい」という感じだったので、工房で結婚指輪を手作りしてひとり分1万円くらいで済ませました……! 自分たちで作ったので愛着も湧くし、いい選択だったと思ってます……!
@chiffon_06 わー、それめっちゃいいですね…!記念にもなるしでも高額じゃないし、いいとこどりすぎます!🥺🥺
@sushitabetai_hs 個人的にはすごくよかったです…! 私も相場を見たときにマジで25万???? と思ってしまったんですが、浮いたお金で旅行でも行こう〜って思えるので安くしてハッピーでした…!
@chiffon_06 結婚指輪はまあわかるとしても、特に婚約指輪とか一生つけないだろうに39万が相場ってマジ…?って動揺しましたw ジュエリーショップで相場額程度の指輪をもらった人・別の形にした人の話聞くの面白いですね…!🧐
@sushitabetai_hs たしかに、結婚指輪は日常的にしている人も多いけど婚約指輪って基本あんまり目に入らないですもんね……。私も、ジュエリーショップで買った派の人のお話も聞いてみたいです……!
@sushitabetai_hs はじめまして。
婚約指輪は、「自分が何かあった時に質屋に入れて生活の足しにしてくれ」という意味があると聞いたことがあります。
@sushitabetai_hs FF外から失礼します。同感すぎます。両方いらんと言ったらさすがに結婚式で使うだろ!と言われ主人が知り合いの彫り師にフルオーダーでダイヤ入りでも一万で済ましてもらいました。何かあったときの足しにという話もありましたがそんなら確実に黒字になるような収入保険入ってくれと言い入りました。w
@ieeemooon 両方いらん男前で良いですね…w 色々コメント見てたら現状は1万のフルオーダーが自分には合ってそうだなぁと思いました(結婚の予定ないけど)金持ちじゃないしアクセサリーに興味ないと、どうしてもその後の堅実な生活を選んでしまいますよね🌞
@BFLY0717_bump @sushitabetai_hs 私も聞いたことあります!ですが生命保険に入ってくれた方が現実的かな。
@yaseteosakenomu @sushitabetai_hs あくまで昔からの風習的なやつなので恐らく生命保険の普及が遅かったのかなと思ったり。まぁ名残で残ってる気もします
@sushitabetai_hs 僕は21で結婚して全然お金なかったから当時は渡せなかったけど

ある程度稼げるようになって30の時に婚約指輪を渡しました😊

女性側から見た目線もあるかもしれないけど

男としてはちゃんと渡したい気持ちありますよ
@1amageek なるほど…!2人でちゃんと話し合って、そういう気持ちを無下にしないように気をつけないとですね…🧐
@sushitabetai_hs 結婚指輪は一生モノで、仮に結婚後50年としたら一年あたり5千円。一月416円です。なので長い目で見たら余り気にしなくていいのかなーと。その時お金掛けた喜びが一生モノなら寧ろ良いかなって思います。
@sushitabetai_hs 付き合っていた人に「指輪は要らん」と言い続け、理由も真面目に説明し続けたのに、相手が必死に働いて婚約指輪を買ってきたという経験があります。その人とは結局結婚に至りませんでした。価値観が違っても結婚くらいできると思っていたのですが、こういった感覚の差は埋められないと痛感しました...
家とか車とか、「二人で過ごす上で大金を使う」というイベントが何度かあるから、婚約・結婚指輪の購入っていうのはその練習なのかもしれん。

両者がしっかり話し合い、心のそこから納得した上でそのイベントを終結できるか、というのがひとつの試金石。 twitter.com/sushitabetai_h…
いつか絶対「人のお金の使い方にケチをつけんな」とかいうとんでも思考の人が出てきそうだな〜って思ったけど、ついにきましたことをお知らせいたします。5000ふぁぼを超えたあたりからクソリプが湧いてくるっていうのは本当じゃった…!(感動) pic.twitter.com/CqA9vqkCoo
最初結婚指輪も婚約指輪も要らんがな!お金がもったいない!
と思ってたけど、
「もしもの時の担保として貰っときなさい
もし何かあった時は真っ先にお金に苦労するのは女の方
何かあってもせめて最初だけは貴女を守りますって言う旦那さんからの最初で最後のお守りなのよ」
って言われて納得した twitter.com/sushitabetai_h…
お金の価値は人それぞれで良いと思います。が、毎日肌身離さず身に付けるものなので…下手に安物だと肌に合わなかったり、将来劣化して着けられないという事態に陥らなければ良いのですが…😅twitter.com/sushitabetai_h…q
1万円の指輪と25万円の指輪と、見分けがつかない・気にならないならそれでいいんじゃない?一生つけるものという前提で、アフターサービスも込みの値段だっていうのも頭に入れてほしいなあ。 twitter.com/sushitabetai_h…
両親が常にプラチナリングつけていたのが印象的だったいう理由が大きいと思う。
しかし、まあ「ステータス」以外の何物でもない気がする。
高級外車中古でも乗りたい人いる一方で、軽でも構わんて人いるのと同じ事だと思ってはいる。 twitter.com/sushitabetai_h…
こんな時でもないと数十万の指輪なんて買わないからって、買った派💍七五三やイベントの時に使えるから便利かな☻
でも、橋本さんの気持ちも分かるな〜。成人式の時に親に「振袖かブランドの財布買ってあげる」って言われて、財布買ってもらった時の気持ちに似てるかも�twitter.com/sushitabetai_h…WX
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント