no title
実家のガス炊飯器は51歳。毎日美味しいごはんを炊いてくれる現役選手。
大阪ガスの皆様がガス器具のメンテに来るたび「大事にしてくださいね!」「資料館でしか見たことないです!」と言われ、新規購入を一切勧められない。もう壊れても部品が現存しないそう。がんばって!✊ pic.twitter.com/KXFwnV4cLj
@jun5nakashima 実家で小さいころ買い換えるまえの…初代炊飯器でこのフォルムみたことあります…!!
状態めっちゃイイですね…!!
@Kokabuyasai ママンが大事に磨いてたのと、「当たり」やったんやと思う!家電やガス器具って当たりはずれあるよね💦めっちゃ短命な家電もある💦
鉄釜の圧力炊きやからめっちゃ美味しいー!還暦目指してほしい。
@jun5nakashima 私なんて10年経たずに、内側はげはげにしたのに…😅お母様すごい!ガスっていうのもいいですね。美味しいだろうなー!
@jun5nakashima @ER_4DR 薪でかまどご飯の次にガス炊きご飯は美味しいので大事にしてあげてね米が美味しくなるのは炊き方が大きく影響してますよ電気釜はどんなに改良してもガスやかまどご飯には勝てないですよ😀
@jun5nakashima @makube04 内蓋の上に炊いている途中に蒸気が吹き上がり、水分が飛んでできたパリパリがついているのを大変久しぶりに見た。大変なつかしい。
@jun5nakashima うちの祖母の家にもまったく同じものがあります!
壊れてしまったらしくもう動かないですが、これで炊いたご飯はとびきり美味しかったです。
一応直せたらと思い取ってあるんですが、そんなレベルのものと始めて知りました笑笑
@jun5nakashima @skyline5443 私の実家では ダイヤル回す
あの黒電話が 現役ですよ
@jun5nakashima 昔の物は頑丈ですよね。
私の家には、ナショナルの電気炊飯器が現役です。
母が、嫁入り道具として持ってきたものだそうで、母は一昨年亡くなりましたが、炊飯器はまだ動きます。
私より年上炊飯器。
当方、56歳です。
@jun5nakashima 私の高校の家庭科で調理実習した時もガス式炊飯器でした。
「壊れても部品が無いから修理できない‼︎あんた達、絶対壊さないでね‼︎」って家庭科担当の先生が言ってたの思いました😆
@jun5nakashima うちの実家も15年くらい前に家を建て替えるまで使ってました!
実家がガス屋だったので、電気よりガス使う方が光熱費的にお得だったのもあるけど(^^)
@jun5nakashima うちの実家にも現役のガス炊飯器がいます!まだ35才程ですが、美味しいご飯を炊いてくれています。
滅多にガス炊飯器を使っている方に会えないので、なんだか嬉しいです。
でも51才は凄い!
まだまだ現役で美味しいご飯炊いてほしいですね。
@jun5nakashima @Taiho_601sq 火力が違うから、本当にごはんが美味しく炊けますよね。
うちの祖母が使っていましたが、ずいぶん前に引退しました。
今も現役とは羨ましいです。
#ごはん好き
@jun5nakashima @mixer_1124 懐かしい。20年以上前、うちの猫は炊き上がるタイミングになると必ず来ていつも一口だけ食べるのが日課だった。家を新築して電気ジャーにしたら食べなくなったんだよなぁ。グルメな猫であったなぁ。でもわかる気がするよ。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント