8735876730f480cf26fd486809d2a635_s
@ciotan あぁ、メヒコですね。
ピラフが美味しいです。
カニピラフ、牛肉ピラフ、ウニピラフ。

いたって普通のメヒコですよ!
かわいいでしょ、フラミンゴ達。
茨城県民、福島県民の方々から「なんだメヒコか…」みたいなリアクションがめっちゃ来るのですがどう考えてもファミレス中心部に大量のフラミンゴを配する設計は普通ではないのでフラミンゴ付きメヒコを抱える福島県と茨城県民は目を冷ましてくれ、これはだいぶおもろい pic.twitter.com/q6xtPmSfDi
@ciotan 茨城県民の私からすれば当たり前な光景でしたが、これが普通ではなく面白いことであることに気付き目が覚めました(笑)ありがとうございます😘✨
@ciotan 私の家族だけかもしれませんが、メヒコに行くと会話はほぼフラミンゴのことになります。
あのフラミンゴは両足で立ってるだとか、あのフラミンゴの色が綺麗だとか、あのフラミンゴがボスっぽいだとか。「なんだメヒコか…」とは思っていますが、結局私たちもフラミンゴに興味津々なのです。(福島出身)
@ciotan 昔は、水族館とモンキー館もあったんですよ😊
誕生日とか少し特別な時にしか行かないところでした😂
冷静に考えるとおかしいですよね笑
@ciotan メヒコは浅草にもあって、カニピラフはとても美味しいですよ💓フラミンゴ以外にも水族館verもあったのですが、そちらは潰れてしまいました。
@ciotan 調べたら店舗が有明や浅草にあるけど、フラミンゴはいないみたいですね…
@ciotan 外から失礼します。宮城にもメヒコ30年以上前からあります。ちなみにカニピラフがお薦めメニューな店ですが、カニが殻付きでピラフに入っていて非常に食べにくいと従弟が言ってました。
@NsGhwD5pp5jfDIt 店舗によるかも知れませんが、オーダー時に殻無しでと頼めばしてくれます。
@Groovy0110 ありがとうございます。知ってました。でも無理矢理殻付きピラフ食べる方がメヒコって感じ😆
@ciotan いやぁ子供の頃よく行ったなぁ、、メヒコ
@ciotan フラミンゴ軍団のいるレストラン?
たしかにおもしろすぎる🤣
✔︎メヒコは常識

✔︎ファミレスではなくシーフードレストラン(価格帯高め)

✔︎猿バージョンもあった

✔︎フラミンゴは普通

✔︎メヒコの語源はメキシコ

✔︎カニピラフを食べながらフラミンゴ鑑賞は普通

怒涛のリプから学んだ…… pic.twitter.com/PAboUCrnjM
@ciotan 確かにファミレスとして特殊なのは事実ですが、メヒコはそういうものだというのは知れ渡っている為、茨城県民にメヒコに限って普通の話と認識されるのもまた事実です。
メヒコ以外のファミレスが同じ感じだったら茨城県民も驚きますよ。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント