no title
イケメンと付き合って別れた後、パッとしない人と付き合った友達がいるんだけど「顔じゃないよ顔じゃ」って言ってた後すぐに別れてて理由を聞いたら「顔が良かったら多少許せる発言とか行動も、不細工だとマジで腹立たしい」って言っていたので顔が大事だなって改めて思いました。
@yoshizawamiyavi ※ただしイケメンに限る。
ということですね…
@Be4R_T4 外見は内面の一番外側だって誰かが言ってました
@yoshizawamiyavi 見た目は一次選考。中身は二次選考。どちらかが欠けていれば最終的には不採用。
@katuragiyuzuha 今までで一番しっくりくる表現
最終選考は生活習慣かな?
@yoshizawamiyavi 外見に関してのこんな一説がありまして、
・男性の41%、女性の16%で外見重視
・男性は美女が近くにいると出世する
・美人に言われる言葉は刺さる ※故に奮起して出世する
・ブ男ほど美人に厳しい
・美人ほど性格を褒めて欲しい
・外見が良いとコミュ力上がる

改めて外見の持つ優位性を認識。。。
@kalpaEqualLuca @wfa6zi1YVos4TxH ちなみにマッチングアプリで一生懸命プロフィール記入しても全然マッチングしなくて、女の子に相談した時の答えが「写真しか見ない。興味ない人がどんな人かなんてどうでもいい。美人がどんな人か気になっても、ブスがどんな人か知りたい?プロフィールよりいい写真を載せることだね」
確かに、正直、お前くらいの顔面でその態度はなんだァァ!って思うようなことはあるな…。顔が良いから好きになるとは限らないのだけど、モラ元彼についても今余計に腹立ってるの絶対やつがイケメンじゃなかったからなのもあるな。うん。自覚あります。 twitter.com/yoshizawamiyav…
人間良い所があればあるほどそりゃ印象が良くなるよねって話なのに、「結局金と顔なんだな」って考えに行ってしまう残念な人達が多すぎる。
顔が良くないと思うなら整形するか金か顔かと思ってしまう人間性を磨きましょうよ。 twitter.com/yoshizawamiyav…
これ
好きになるのに顔は関係ないけど、顔が好きだと、内面的な問題で嫌いになるところを踏みとどまる twitter.com/yoshizawamiyav…
これつまり「尊敬できる部分が見当たらないと相手の悪い部分を妥協はできない」と思ってる
人間妥協しないといけない部分は必ずあるとう前提で、そういう意味でも私は互いが尊敬できる人と結婚したい twitter.com/yoshizawamiyav…
顔は大事です。顔は関係ないのは家族までと相場が決まっている。 twitter.com/yoshizawamiyav…
一般的なイケメンじゃなくていいけど、好みの顔のほうが争いが起きにくく、顔も愛でることができ、WIN-WINだなと思う。パッとしない人も誰かにとっては猛烈な好みである可能性もあるから、好みじゃないんだよなと言いながら付き合うくらいなら、他にベストマッチな人がいるはずと思ってしまう。 twitter.com/yoshizawamiyav…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント