8d8e495a4c136a3343c1f5f5e9f538fc_s
愚痴だよ!

子供が卵アレルギーなんだけど「本人が食べたいと言うのでプリンを食べさせました😊」と連絡がきたぞ?
何の為に診断書提出してると思ってるのかな?思ってるのかな~?!!

まずは子供を注意。
明日は先生になんて言おうかな!!ふーーー落ち着け、怒ってはならぬ冷静になれ私👹👹👹
全身に蕁麻疹が出て目が充血してるけど元気そう!
大丈夫だ問題ない。大丈夫…大丈夫とは?

直接お話しするとこうなりそうなので→(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
手紙を認めることにしたよ。手紙から般若が滲み出てるから、明日また書き直そう。
冷静に…怒ってはならぬ…
@it0213_t F外から失礼します。
アレルギーの誤提供は給食経営にも関わる大事故です。
結果論ではないので、配属の栄養士や上の立場の方に指導をするよう掛け合ってください。謝罪及び是正がなければ殴り飛ばしましょう!
症状が出てる以上、父母会や市町村などに対応の相談も必要かと…
お大事にして下さい。
@Shiro_1_Kuro 助言感謝です、ありがとうございます☺
過去二回同じ口頭で掛け合ってコレなので、文書で提出になりました。ニュースにならないと動かない気なのかな…って雰囲気です(ヽ´ω`)
@it0213_t 何度も繰り返す先生?のようですので、4回目になれば弁護士を呼んでの示談にしても良いのでは?(訴えるとお子さんのこれからの学校生活もありますし…)
仏の顔も三度までと言いますし…
校長は呼んだ方がいいかと
@SENA_RaccoonDog 助言感謝です☺
言葉で言った言わないがかると嫌なので、文書を提出することにしました。
諸々ありまして、4月に転校が決まっております。そちらで変な先生が居ないことを祈るばかりです(; ・`ω・´)
@MadsStm1122 ツイッターではそうでもない(?)ですが、現実は般若です👹
これはほんとにびっくりする。
事故じゃ済まされないことやで、、 twitter.com/it0213_t/statu…
@it0213_t 当然糸尾さんはよくわかっておられますが、アナフィラキシーショックは真面目に洒落にならないので、断固抗議してください。
知らなかった、では済まないことがこの世にはあります。
@it0213_t これは大問題です
怒りさえ覚えます
私は子どもを預かる仕事してます

毎回同じおやつでも必ず2人以上のスタッフで成分表を確認します

うちでは、卵アレルギーの子が2人居るのでプリンは全員にも出しません
おやつも配慮してます

冷静に子どもの生死 に関わる重大な事と伝えられると良いですね
@it0213_t それ、他のもので例えると、「本人が屋上から飛び降りたいと言うので落としてあげました☺」って言ってんのと同じだよね。なんでアレルギーってだけでわかんなくなるのかな。許せん。
:( #´°ω°` ):イラッ
この問題について自分で自分を守る様に教えなかった親の責任が大きいと思っちゃうのは私が人でなしだからだろうか…? twitter.com/it0213_t/statu…
子供が食べたいから食べさせた??
死ぬかもしれないのに??
馬鹿か??
小学生の子供なんてまだアレルギーの危険性なんて理解してる子少ないんだから先生がしっかりしなきゃいけないところでしょ!?
いつか生徒殺すぞ!? twitter.com/it0213_t/statu…
沢山心配してくださってるので、報告を。
本日自宅に先生がお見えになるようで、お話しすることになるかと。

保育園?と聞かれるので説明も。
小学校の支援級です。先生の他に支援施設の先生の力も借りて学校生活を送っています。
リプで支援施設の話をしていたのはそのためです。→

学校によって支援のやり方は違うようなので、支援級でも施設やボランティアの人はこないよって場合もあると思います。
支援施設の方がアレルギー根性論者なので、先生も徐々にそうなっていった感じです。

今日酷い対応をされない限り、報告はここまでにしようかと。
皆様ありがとうございました☺️
息子も卵(卵白)アレルギーで、二度アナフィラキシーショックを起こし入院した。未だに食品表示を確認してから食べさせてる。
ホントに怖いんだよ。アレルギーって。この先生のやってる事は有り得ないよ…。蕎麦アレルギーなんて余裕で人を殺せるんだから。 twitter.com/it0213_t/statu…
以前、保育所で調理員してた時に先輩が
「乳化剤は乳だからこのカレールゥはアレルギーの子のとこに入れちゃだめ」
とか、キウイアレルギーの私がキウイのカットを任された際アレルギーなので代わってほしいと言ったら
「食べないんだから関係ない」と言われた。
間違った知識持ったまま仕事しないで… twitter.com/it0213_t/statu…
友人の牛乳アレルギーの子供が昔保育園でヨーグルト食べさせられてショック症状で救急搬送された。食べさせた保母さんは「ヨーグルトは牛乳で出来てるとか知らなかった」と言ったそう((((;゜Д゜))) twitter.com/it0213_t/statu…
アレルギーを理解できないのは老害だけだと思っていたが、教育現場にもいるんだね。 twitter.com/it0213_t/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント