no title
中国のハイウェイ。50レーンの道路がゲートを抜けて4レーンに。狂ってる。 pic.twitter.com/SEv0FzpXJp
@Campaign_Otaku これは救急レーンに車両入り込むわさ……
@Campaign_Otaku 約14億人もいる国の頭脳を駆使した結果。
@Campaign_Otaku これのもうちょい手前はどうなってるんだろう…。ここにこれだけの車を溜められるってことはそれなりのレーン数の道が続いてそうだけど。いや、4レーンより1つでも多ければこうなるのかな?Google Mapで上から見てみたい
@Campaign_Otaku Googlemapで確認してみました
・G4、G030という高速道路らしい(図中のオレンジのライン。ズレ有り)
・北が北京(混雑地)
・基本的に高速道路の途中の料金所であって、IC料金所ではない。右端のガラガラの2レーンが、一般道から入ってくる所。混んでるところは元々高速
・すぐ南に新たなJCTが建設中 pic.twitter.com/oGAJNWD9gf
・1枚目から分かるように、普段は十分空いている。25レーンのフローを4レーンに流し込むから詰まる、という事ではない。
・しかし首都につながる高速であるから、突発的な渋滞が生じる可能性は高い。春慶のUターンラッシュ等。
・突発的な渋滞が生じた場合、先が詰まっているので(続
この料金所のスループットを上げても意味がない(むしろ首都の渋滞を悪化させる)。重要なのは、渋滞が解消するまで渋滞を一般道や他の高速に波及させず、悪化を防ぐこと。
・すぐ南で建設中のJCTや数キロ南のICの保護を考えた場合、バッファとしてこの料金所のレーン数を多めにするのは、一応合理的。
@Campaign_Otaku 10月1~7日は中国では国慶節を祝う大型連休。
7億5000万人が一斉に移動するらしい。
写真は2015年10月6日に撮影されたもので、その時のUターンラッシュの様子。
北京への入口にあたる料金所。
@Campaign_Otaku 中国なら2階建高速道路が実現できそうなんだけどな
@Campaign_Otaku なんだろう、
中国が少子化覚悟で一時期一人っ子政策しようとしてた理由がわかった気がする
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント