no title
YouTubeで行列のあの味の作り方をご紹介しました!
PCでみるなら1.25倍速にするとみやすいかもしれません。

以下をおさえるとおいしくできると思います◎

食パンの巻き方:3:32〜3:46
焼き上がりの色の目安:7:57〜7:59
チーズがしっかり伸びるポイント:8:11〜8:31

youtube.com/watch?v=W_lvjW… pic.twitter.com/qySzpdD811
(メモ1)材料
・食パン(8枚切り)1枚
・スライスチーズ(とろけるタイプ)1枚
・さけるチーズ1本
・ごま油大さじ1/2
・マスタード適量
・ケチャップ適量
(メモ2)失敗しないコツ1
・トースターが無ければごま油を引いたフライパンで閉じ目から順に転がしながらこんがりと焼いてください。
・スライスチーズはちぎって食パンの端にのせると、閉じ目がくっつきやすいです。
・食パンにチーズをのせてレンジ加熱することで、閉じ目がしっかりくっつきます。
(メモ3)失敗しないコツ2
・食パンでチーズを巻いたら、閉じ目はしっかり閉じてください。
・トーストしてもチーズが伸びない場合は、チーズが伸びるまでレンジで10〜20秒ほど温めてください。
竹串はそれっぽくなるだけなので、なしでもいいです٩( 'v' )و

行列に並びたくない人、揚げて作るのがめんどうな人におすすめです◎
味はけっこうあの味っぽいです。
@igarashi_yukari 質問です(`•ω•´)ノ

何でネットで出てくるのはジャガリコも含めて裂けるチーズなんでしょうか?メーカーからの企業案件というやつでしょうか??

個人的には他のチーズでも出来そうな気はするのですが。魚肉ソーセージみたいなビニールに入ったチーズとか。これならピザ用チーズでもできませんか?
@IamMayonnaiser 質問ありがとうございます!

他の方がどうして使っているかは分からないのですが、
私の場合はさけるチーズは、少量で買えて伸びがいいので使いました!
あと、私の母校の先生が商品開発に携わっていたと聞いて愛着があります^^
※※重要なポイント※※

さきほども書きましたが、見落としがあるといけないので!

トーストしてもチーズが伸びない場合は、チーズが伸びるまでレンジで10〜20秒ほど温めてください!もしくはアルミホイルをかぶせ加熱時間を延長します。

伸びないまま食べるとかなしい気持ちになります。
作ってガッカリさせてしまうといけないので一応補足を!

チーズドッグを最大限簡単に作るには?
と考えて作ったレシピなので、衣作りや揚げる工程はカットしつつ、あの味をイメージできる味にしています。全く同じものと思って食べて残念な思いをするといけないので書きました。味はおいしいです◎◎
オーブントースターの温度のご質問があったので追記です。

230℃で5分(途中焦げそうならアルミホイルかぶせる)が目安です。

確実に伸びるように仕上げるなら、トーストした後にさらに600Wのレンジで10〜20秒ほど加熱してください!

オーブントースターによっても熱の入り具合が異なるようです。
作ってみて思ったのですが、竹串をさけるチーズにさしてから食パンで巻いた方がいいです。
巻いたあとにさすと、ややさしにくいです。
塩分量が気になるというコメントを見かけたので!

1食あたりの食塩相当量は、「1.7g」程度です。
一緒に食べるものに気をつければ塩分のとり過ぎにはなりにくいです。

野菜を一緒に食べると、カリウムの働きで余分なナトリウムを排出するのを助ける働きが期待できます◎
これ週末二回も作っちゃったけどめちゃんこウマいかった
さけるチーズをチョリソーで代用した🍽twitter.com/igarashi_yukar…P
やってみた(・∀・)
トースターで温めたあとにレンチンすると伸びるよ!ってツイ主の方が教えてくれたのでやったらビローンo<´・ω・`>oて伸びた(´・∀・`)
これうまいのでオススメ!
ん?写真?ないよヽ( ´ー)ノ twitter.com/igarashi_yukar…
今日これ作って食べたらあっという間に完食するくらいおいしかったから、さけチー冷蔵庫に常備しておくのもアリだなぁー!!
#手作り #チーズドッグ twitter.com/igarashi_yukar…
味めっちゃ似てる~!美味しい~!!!
夜食として食べてるる twitter.com/igarashi_yukar…
前にホットク食べたすぎて、これに溶き卵とパン粉つけて揚げ焼きしたもの食べてた💪
砂糖つけたり追チーズしてカロリー爆弾作ってたtwitter.com/igarashi_yukar…V
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年04月01日 03:23 ID:d1GfJbPW0
      不味そう

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年04月01日 04:33 ID:jKdNCL4N0
      何よりも、いらすとやスゴイ!なんでもあるなぁ。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント