no title
Netflixに加入してわかったこと
・世の中にはクソ映画が多い
・膨大な選択肢があるが、結局はオススメから選ばされる
・世の中にはクソ映画が多い
・他の娯楽の2時間とNetflixの2時間を比較してしまう
・映画館という体験の代替にはならない
・世の中にはクソ映画がマジで多い、ほんとにどうなってんだ
@tkq12 @hitasuraeiga 逆。
情報過多で取捨選択の結果、観る眼が肥えたんですよ。
@tkq12 海外の映画祭で作品を買い付ける際
「1本指名買いではなくセット売り」
だそうで。
今までお蔵入りになっていた
「これ、日本じゃ受けないよ」
作品も配信しているだけじゃ?
@tkq12 Netflixはフラーハウスを見るためだけものと
理解していますw pic.twitter.com/aFSapsw8mE
Netflixに加入してわかったこと
·テラスハウスは文部科学省推薦番組 twitter.com/tkq12/status/1…
@tkq12 Netflix入ってないので参考にお聞きしたいんですが、他の娯楽とNetflixの2時間だと今のところどちらが有意義に感じますか?
@tkq12 Netflixオリジナルの良作も多いですし、月額800円で海外ドラマやドキュメンタリー等々も見放題なので私はウハウハです😊
TVみたいにザッピングしちゃうから、映画1本の価値が落ちちゃうんだよねぇ。それでも月1ペースぐらいですっげぇ面白い作品があるから止めるにやめられない。 twitter.com/tkq12/status/1…
あれでもないこれでもないと選んでるうちに2時間経過してしまう。そして結局観ない… twitter.com/tkq12/status/1…
能動的に自分のペースで読める本は何でもかんでも読み散らかせるが、強制的に2時間拘束される映画を手当り次第見る事ができないのはこういう事だよなぁ。世間の評価の決まった物しか手が出せない。 twitter.com/tkq12/status/1…
@tkq12 >>映画館という体験の代替にはならない
やっぱりそうなんですね。見たい作品は映画館に行くべきですね。
@tkq12 @unycom ボクはそのリスク回避のために、コレはと思う作品はあらかじめネットデータベースでなんとなく確認してから実際に視聴するようにしてます。 その点、Amazon prime は評価コメントが同時に見えて参考になるのでハズレ引く確率は低いかもですね。あとはつまんなかったら躊躇なく停める、ですw
@tkq12 もしお使いのブラウザがchromeでしたら、IMDb Ratings for NetflixやRateFlixというプラグインがおすすめです。インストールすれば作品タイトルの隣にアメリカの映画評論サイトIMDbやrotten tomatoesの点数が表示されます。すべての作品があるわけではないですが、少し役に立つと思います
@tkq12 オレ、何の情報も無しに何となく見始めた作品がメッチャ良作だったときの為に、できるだけ情報は入れません。けどクソ映画と言い放つほどの駄作に出会ったことはまだ無いな
でもきっとわざわざレンタルしてまでは見ないであろう作品もあるのでなかなか楽しめている twitter.com/tkq12/status/1…
シャークネイドがまともな映画に見えてしまうくらい、他の映画がひどい。そして結局そこそこのクオリティが期待できるドラマ偏重になる。 twitter.com/tkq12/status/1…
Netflixは海外ドラマを観るためのものだと思っている twitter.com/tkq12/status/1…
そもそもNetflixは主にNetflixオリジナルコンテンツを見る為のものなのに、なんでこんな見当違いのツイートがバズってるんだろう。Netflixのアメリカ版と比べるとむしろ日本版は名作映画が何故か多いくらいなのに。 twitter.com/tkq12/status/1…
@tkq12 @GunGnile 映画を楽しめるということは、クソ映画を楽しめるということだ
とどこかの誰かが言っていた
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント