no title
すいません愚痴ります。
うちの子が発達障害なのを理由に入園拒否した幼稚園の理事長が市議会議員選挙に立候補してて、子供の未来のために!みたいにポスターに書いてあるけどあなたのいう子供の未来は定型児だけでしょと思ってムカつく。
発達障害のことも勉強してくださいね。
@hattatsumama そ、それは どの口が言ってるの!!ですね(^◇^;)
当選しても公約守ってくれなさそう。。。
@pekarinhika 発達障害の子を入園させないような園長に子供の未来とか言って欲しくないですよねー。教育は皆平等に受けられるべきなのに😓
@hattatsumama 同じ理由で幼稚園落ちた息子がいます。落選する呪いをかけておきます。
@musukomusume2 ありがとうございます!
ついでにハゲるか痔になる呪いもかけようと思ってます!(笑)
@hattatsumama 絶対当選してほしくない💣💥だいたい「子どもの未来のために…云々」言ってるやつは、だいたい自分と自分の子どもくらいまでの小さい未来しか考えてないあるある、ですね😎笑っちゃうね

大風呂敷広げる奴の心が、必ずしも広いとは限りません💃
@8o6yc9ygFGaeTu8 たぶんその市議会議員立候補した園長も自分の園の子供のことしか考えてないですね。というかお金のことしか考えてないと思います。
発達障害の子は先生が余分につかないといけなかったりするので人件費もったいないとか考えてそうです。
@hattatsumama 選挙期間中は市民の話しかけには結構答えますので今がチャンスかもしれませんよ
明確に伝え答えてもらいましょう
@mameoleon ありがとうございます!
ブログは確認したので街頭演説があれば話しかけてみたいと思ってます!
@hattatsumama むしろ園の名前を挙げてほしい。
晒しじゃなくって、発達障害の子の親が、そうと知らずに申し込みして落ちてガッカリにならないよう。
@KithulT うちの近所だけで4ヶ所もそういった園があります😭
その園だけじゃなく、そういった発達障害の子を入園拒否する園全体に意識が変わって欲しいなと思います。
私もガッカリしたので、どこかでそういう情報をネットで共有できればいいのにと思います。
ちなみにうちの子は幼稚園に通いつつ週1の療育が好ましいと役所に言われました。近所の園は私のが知るだけで4ヶ所グレーゾーンでさえも入園拒否です。
市内に公立の幼稚園はなく私立のみです。
今は発達障害に理解のある普通の幼稚園に通っています。続きます。
発達障害の子は周りの理解と環境を整えることが大事だと思います。
療育の先生と幼稚園がたくさん連携を取って、私ともたくさん話をして子供は毎日ものすごい笑顔で幼稚園に通ってます。
簡単なことではないのは分かりますがご理解ご協力お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
こんな酷い話あるか?

何が子供の未来のためにだよ
寝言は寝て言え twitter.com/hattatsumama/s…
出た~障がい者の普通に扱えムーブ 
そして都合のいいときは障がいを盾に特別扱いを要求するんだよ 仕事でもよく出会うわこういうやつ twitter.com/hattatsumama/s…
言いたくないけど、発達障害の子の親がごり押しで一般学級きたせいで授業が壊滅的に出来なかった。

結局塾行って対応せざるを得なかった。
綺麗事じゃ済まない事もある。

そいつ以外は、授業にいないとかはあっても授業破壊はしなかった。 twitter.com/hattatsumama/s…
入園拒否も正しい判断なのではないですか?

見れる環境ではない、職員に余裕がない場合で受け入れられてもその子も苦労するだろうし周りも同様です

小学生の時に発達障害の子が一時的にいましたが、先生の手が足りず周りの子がお世話したりとその子自体荒れてましたから

リスク対策としても正解かと twitter.com/hattatsumama/s…
もちろん幼稚園によっては体制を整えることが難しかったり園の特色として発達障害の子には向いてないことも承知しております。
そのような幼稚園は私も見学などには行っていません。
ですが私の言った幼稚園は願書配布の時間に並べば全員入園でき定員もないこと(続)
そして毎年のように多額のリフォームやバスの新調をして資金が潤沢にも関わらず発達障害に対する理解が薄く整備がされてないことに疑問を感じました。
子供の未来を考えてるとポスターに書くなら、ぜひ発達障害のこともご一考して欲しいと思いました。以上です。
発達障害を理由に断る幼稚園があるとは…。
母は療育の仕事を辞め、ゆっくりする予定でしたが、4月からは幼稚園で発達障害の子を支援する仕事をしています。息子の園にも支援員がいるし、そういう時代なのに…。 twitter.com/hattatsumama/s…
発達障害児には周りの理解と環境が必要だからこそ入園拒否するのは誠実な対応ではなかろうか。普通の園で見てもらえるのが恵まれているのであって、そうでない事に対してムカつくなどと評すのは勘違いが過ぎてるように見える。 twitter.com/hattatsumama/s…
これが手足が一本なかったり目や耳が不自由だったりの障害者だったらこの理事長拒否したんだろうか。。。
権利を主張しやすいほかの障害者と同格にもなりきれない、健常児にもなりきれない、それが発達障害… twitter.com/hattatsumama/s…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年04月20日 23:44 ID:X3SENBaU0
      人員増やさないといけないとか、職員の研修しないといけないとか、いろいろ事情はあると思う。
      公立ならともかく、私立は経営考えないといけないし。
      障害児の母の言うことを一方的に鵜呑みにしてはいけない。

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年04月21日 00:46 ID:kXk4CYsd0
      発達障害児は普通の子ではないので拒否してもいいんじゃないか
      むしろ拒否しなければ他の数多くいる子供たちに迷惑をかけることになる。
      障害児は障害児のだけの環境の中で育て隔離すべきである

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント