no title
仕事帰りの電車で悲しいことがあった。
車椅子に乗った子に向かって「お前らは混んでる電車でも座れていいな」って。その子凄く悲しい顔してた。
「おいおっさん、席かわるから座れよ」って言ったら次の駅で降りた。
アメはその子がお礼にくれたもの。
どんな気持ちでくれたのか、胸がキュッとなるよ… pic.twitter.com/9MMm4zzFLl
@yokohamamegane どうしてそんな心無いことが言えるのでしょうね。
そんなオヤジに立ち向かった横浜メガネさんの勇気、素晴らしい。
素直な感想です。
@yokohamamegane おじさんもそのうち車椅子にお世話になる人生待ってるのに・・ほんと情けないおじさん

横浜メガネさん優しい!
@K24822042 kさん、ありがとうございます。

誰であろうと言っていい言葉ではなかったです。

そして、言われたその子がこの先イヤな思いをすることがない世の中であってほしいです。
@yokohamamegane あなたが居なければ、その子に残る今日の記憶は、もっと嫌なものになっていたと思います。
ありがとうございました。
@yokohamamegane 車椅子の子からすれば、満員電車で一生座れなくて良い疲れても良いから歩けるようになりたいと思ってるはずです。
おっさんに代わるから座れと言った事を100%支持します!
@yokohamamegane @kirie_tequila 我が子は小児バギー使用です。風当たり強いです。おっさんの言葉、悔しい…

おっさんに言葉をかけてくださったこと
車椅子の子から飴を受け取ってくださったこと
私たちからも、お礼を申し上げます。
どんな神経してたらそんなこと言えるんや。。 twitter.com/yokohamamegane…
何故、大人がそんな事が言えるのか。
胸が苦しくなった。
その子は何も悪くないのに。 twitter.com/yokohamamegane…
そのおっさん、思考回路いかれすぎ。
即入院レベル。
頭おかしすぎでしょ。

優先席なら、心が狭くなってしまった人がそう言ってしまうのも微かに理解はできないでもないけど。
車椅子の方にって…
一度、車椅子生活をしたら、少しは分かってくれるのかな… twitter.com/yokohamamegane…
始発でバスに乗る時、飛行機に搭乗する時、しょっ中言われます。
「先に乗るけど降りるのは最後なんだよ」位は言う事もある。
1番言いたいのは「じゃぁ変わってくれよ!」です。 twitter.com/yokohamamegane…
身障の多くは、自分一人で自由に動ける健常者を、どんだけ羨ましいと思ってます?

オイラも一時的と言えど、片方の視力を失って実感してますよ…矯正器具無しで“見える”って、凄く羨ましいと。 twitter.com/yokohamamegane…
気持ちがすさんで口にしてしまったのだろうけれど、行っていいことと悪いことがある。そして言ったほうはすぐに忘れるけれど、言葉をぶつけられたほうは忘れられず、とげになって残る。 twitter.com/yokohamamegane…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント