no title
JTB窓口対応有料化1時間4320円!!
携帯電話会社も追随するかもなー pic.twitter.com/qeP6DtyjQW
@omiyu3 @hkxloverq 一部の金融機関も追従するんじゃないかなあ
さっき郵便局の預金窓口で、延々と「残高に納得がいかない」ってクレームつけてる爺様を見た。
順番待ちの間、聞くともなく聞いてたけど、出金履歴はすべて身に覚えがある、しかし残高が少なくて困る、という不安だか感情だかをぶつけに来ただけっぽかった
いつも暇そうな郵便局なのに、3~5回に1回ぐらいのペースで、窓口で粘ってる高齢者を見かける。
高齢者の金融資産管理が主要業務になっているような地方金融機関は、こういう相談(?)も主要業務のうちかもしれないけど、顧客側としては不公平感が大きいよなぁ
@omiyu3 日本はチップ文化ないからいいと思う
@omiyu3 一方、「好調メルセデス」はこの無料キャバクラ路線継続なのかな? pic.twitter.com/AdNJ8Kux3o
要するに、申し込むつもりもないのに受付のきれいなおねぇさんとお話ししに行く人がいるということだな。行く気もないのにSNSでアイドルさんにからもうとする人と一緒だね。 twitter.com/omiyu3/status/…
高い!!
これはネット見られないジジババには致命傷ではないだろうか…
私でも旅行会社のネットは解りにくくて見づらいのになぁ…。前の東京旅行もネット見ても解らないから結局窓口相談させてもらってとても助かったし。 twitter.com/omiyu3/status/…
@omiyu3 成約すれば代金に充当されるんだから何ら問題ないと思います
うわ…
時々ホテルの場所が悪くて、探してもらったものの申し込みしない時があるから…
もう窓口は行けないなあ(´д`) twitter.com/omiyu3/status/…
@omiyu3 JTBはもともと高いから、安客を相手にしない戦略は理にかなってる。
@omiyu3 いいことだと思うな。それだけ人件費がかかってるし、無駄な相談を受けなくていいし。
@omiyu3 ノウハウ、知識にはお金がかかってる、
日本社会が忘れてる大きな物かもしれない。
その他有料になりそうなもの

・光回線のフリーコール窓口
・大手携帯電話会社の窓口
・住宅購入の無料相談

調べたらわかることは
自分で調べましょう。 twitter.com/omiyu3/status/…
なんか、分かる気がする……
10日前といわずプロのアレンジサービスはお金とって当然と思うけど、購入に関わらず相談料とって良いんじゃないかな?

ただ、金を取るってことは、相応のレベルが要求されるわけで、それに見合うスタッがどれだけいるのかしらん。 twitter.com/omiyu3/status/…
このツイートに「他の業界も追随するだろう」みたいな意見が複数ぶら下がっていたけど、「10日以内にお申込の場合……」という但し書きがあるということは、「窓口でいろいろ相談して、実際にはネットで安く予約しちゃう」という客が増えているからではないだろうか? 旅行業界詳しい人教えて! twitter.com/omiyu3/status/…
これは当然じゃない?
相談してプラン作らせるだけ作らせて実際はネットで予約するみたいなやつ絶対いるもん。
窓口で予約さえすれば金取られないんだからJTBで予約する人に損は無い。 twitter.com/omiyu3/status/…
電話窓口に嫌がらせのような電話をする暇な老人とか居るからな
サポートセンターは有料でも良いと思う
「お金を払ってでもトラブルを解決したい」
人のためにな twitter.com/omiyu3/status/…
俺なら15分で終わる用件を、何十分もかけて結論出す奴とかいるせいで、すごく待たされるからこれは良いと思う。 twitter.com/omiyu3/status/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント