job_reporter_man_shinken
池袋暴走事故を引き起こした飯塚幸三さん。
逮捕の是非はさておき、マスコミが本人や家族に突撃しないのは何故?
これだけの事故を起こせば夜討ち朝駆けのメディアスクラムで徹底的に追い込むのに、一切沈黙している。
上級国民云々の議論では無く「弱い者にしか強く出ない」メディアが不快に思える。
@morshinsok @chobi_2525 なぜか被害者の遺族の方が顔や名前を出して会見していることに違和感と気持ち悪さを覚えます。
なぜ被害者が世間に顔さらして、なにをしやべる必要があるのか。
誰が見てもお金と権力が働いているようにしか見えない。
連日必要以上に報道する地方の事故もマスコミに力が働いているとしか思えない
@morshinsok 今の日本のいびつな構造ですね。
メディアだけじゃなくていじめ問題とか他のことにも同じことが言えます。
@morshinsok @mie_xxx24 憶測ですが、事故直後に家族に連絡しSNS等の削除をさせてる人なので
メディア等への根回しをしている可能性も考えられるかと

FF外から失礼しました
@morshinsok @f_koshien 改めてメディアの本質がハッキリしてきたな
@morshinsok @sarai78223tougo こんなときこそ、マスコミの出番ではないの?

マスコミさんどうしたの?

お金もらって終わりなのかな…。
@morshinsok いつもの報道に何かしらの違和感を感じてたのはこれです。
有名人が何か事件を起こしたら、嫌っていうほど自宅に張り込んで報道するくせに、この事故に関してはそれがない。
何処ぞの取締役の釈放でさえ報道するのに。。
遺族の報道より、加害者の報道の方が先じゃない?

#池袋暴走事故
@kawabatamegu @tomomisanjo @morshinsok 政治家の不祥事も実家に行きませんよね?ピエール瀧の時は父親の所に直ぐ行ったのに。日本を腐らせている一つの原因はマスコミだと私は思っています。
@morshinsok 神戸のバス事故では、運転手の奥さんを取材してましたね
@morshinsok @masayukkys まったくおっしゃる通りです!テレビや新聞のオールドメディアのある層への忖度は異常!
@morshinsok @nakano0316 この際、加害者・被害者両方とも家族への取材は、やめては。
@morshinsok どうでも良い事にはネットの声って出すんですが、この事については全くですね。
@morshinsok 業務上過失致死罪
救護措置義務違反
速度違反
交通規制・信号無視等

逮捕されなくても、今後在宅で
これらの罪で起訴されるか、されないかに注目しないといけません。
@morshinsok ただただ、痛ましい。。自動車の運転者には大きな責任がある。もっと客観的な運転技術の厳格審査を行わなければならない。そして、免許強制没収でなければ、今後もこのような悲劇は繰り返される。
@uraaka84825440 @morshinsok @thapthim0614 東名の煽り運転の時は
『何でこれが殺人事件にならないの??』
ってさんざんやってたのにね。

今回もやってほしいよね。
@morshinsok 自称「権力の監視役」のマスコミの正体が その程度のものということを 国民が再確認したということです
@morshinsok 香港マスコミを見習うべきだw
元香港政務官唐英年氏の官邸 pic.twitter.com/JCVdEF8ntf
@morshinsok @mahalukita1 ピエール瀧を捕まるまで誰にも迷惑かけていないのに袋叩きの晒し者にしておいて、2人轢き殺しているのに袋叩きにしない理由を教えて下さい。マスゴミの方達。
@morshinsok 結局テレビ局も報道陣もヘタレと嘘つきの集まり?どっかが潰れる覚悟で突っ込んだら後から周りが付いてきていいやつ撮れるんじゃないの?それともこれからずっとヘタレでガセネタばっかのおもんない報道すんの?たまには気合いいれてどえらいのもってこいや。国民全員が味方につくんだからよ。
@morshinsok 上級国民が捕まらないのはいつも納得行かない。
国会議員も税金で家族温泉旅行にいった人もいたでしょ。
散々、叩かれてるだけで逮捕されないの?っいつも疑問に思う。
そもそもとんでもないことやらかしてる奴らが上にいるから終わってんだよ。
捕まって二度と上になれないようにしてくれよ。
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年04月26日 07:01 ID:4GNI2jCp0
      所詮、野次馬の代表のマスメディアだもん。 スポンサー様が居ないと維持できないからね。 奴らに公平に報道できるという物は備わっていない。

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年04月26日 11:48 ID:2.C8E28s0
      だってお前ら私的制裁はじめちゃうじゃん

    • 3: なるほどな名無しさん 2019年04月26日 12:30 ID:XEeYHZiZ0
      ※2
      神戸市バスの運転手に私的制裁~なんて話出てる?
      このジジィが逃げ回るからそんな話になるんだろうが

    • 4: なるほどな名無しさん 2019年04月26日 21:46 ID:khYYGnJM0
      マスコミも商売だよ。正義面して報道とかやってても、所詮はお仕事。商売。金と権力に弱いのは当たり前。

    • 5: なるほどな名無しさん 2019年04月27日 05:19 ID:.321z6KK0
      だから報道の自由度が低いんだよ
      日本の恥
      政府から手厚く保護されているマスゴミにジャーナリズムなんてなかった
      散々自分らの権利を叫んだマスゴミの結果が権力者との癒着ねぇ

    • 6: いきぬき中の名無しさん 2019年05月01日 02:05 ID:.uxY2dhA0
      >>3
      むしろ今ここで出てるじゃん。
      加害者の家族を取材しろってさ。ネット上に出回ってる私的制裁以外にも、いろんな制裁がある。


    • 7: いきぬき中の名無しさん 2019年05月03日 03:09 ID:ox82MFjK0
      >>6
      いつも加害者に嫌がらせのごとく纏わり付いてるのに今回はなんで取材しないのかって話やろ
      それは別に私的制裁とは言わん

    • 8: なるほどな名無しさん 2019年05月07日 13:28 ID:j.Gnnz7u0
      福田赳夫関係の横手(旧姓千野)志麻も逮捕されなかったし、
      罰金100万円で済んでるし

    • 9: なるほどな名無しさん 2019年05月07日 19:32 ID:fu5KJ9ft0
      突撃がお得意の記者も 行動できないほどの何かがある!
      世間は十分興味はあるのに金にもなる! のに行動できない、
      もう これは裏ある 裏、国 政治家絡んでるの?

      下々の私はこの件にかかわるものが正しき心持つよう
      お伊勢さんに参拝して真実誠実が報われるよう願掛けしました。

    • 10: なるほどな名無しさん 2019年05月11日 22:56 ID:ziZvY19Z0

      飯塚はB落の偉いさん

    • 11: なるほどな名無しさん 2019年05月29日 00:53 ID:7T1rknd90
      まず加害者家族に取材攻勢を掛ける事自体が間違ってるって形にしないとね。
      新聞社の社長の子息が覚せい剤で捕まっても社長に取材になんか行かなかったものね。
      精神障害者が殺害された時も、遺族が望んでいないって理由で氏名公表しなかったが、別の時は遺族の意向なんか無視だしね。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント