63c46763fcafe1795357d98ea2086d64_s
ベビーカーでバスに乗り、杖をついたおじさんがベビーカー固定席を譲ってくれました。他の席が空いてたので譲ってもらいました。でもおじさんは立ったまま、そのあと満席になりました。しばらくして後ろから鬼の形相したお姉さんが紙を渡して降りていきました。どうすればよかったんだろう。悲しい。 pic.twitter.com/CM6BHWlDsT
そのお姉さんも他のたくさんの人も後で乗ってきたから流れを知らなかったんだろうけど、そういう目で見られると思うと怖くてバス乗れなくなる。。
@minkoro0811 それにしても書き慣れている感の強い文章ですね😅こんな長文なかなか書けない…他でも色々書いて渡してそう💦
気にしてないと出てこない子連れ様というワードにもガクブル:(;゙゚'ω゚'):
こわくなっちゃいますよね💦
赤ちゃんと一緒だとただでさえいっぱいいっぱいなのに😭💦
たむさんお疲れ様です!
@minkoro0811 気付いて書いてる暇があるなら周りに言っておじさん座らせてあげればいいのに!!
おじさん座れてないし、たむさん悲しくさせてるし、お姉さんもイライラしてるし誰もハッピーになってない😭!!
みんなハッピーになれたらいいのに…
私も長文ごめんなさい🙇‍♀️💦
@minkoro0811 悲しい思いをしましたね💦
じゃあその女性が譲ればよかったのでは…と思います!…
ベビーカーおしたお母さん、杖ついたおじさん、お姉さん(特に何もない?)なら、安全面を考慮した場合、女性が立つのが一番いいと思いますけどね…
直接言えばいいのに、紙に書いて一方的に渡すのは卑怯だと思います。
@minkoro0811 rt回ってきました!
他の乗車客に言えない自分へのモヤモヤの八つ当たりですきっと😠絶対絶対絶対たむさんは悪くないのでモヤモヤの気持ちも紙ごとクシャクシャポイってしましょう〜!
@AugENA 葉月さん
ありがとうございます…😢
なんと、帰ってきた旦那に手紙を見せたら、「こんな手紙書くなら電話番号書いてくれればいいのに。おれが電話するのに」「変な人に当たっただけだから気にするな」「こんな手紙おれか食べてやる!!」ってなり無事この世から手紙無くなりました!!!
@minkoro0811 混雑した揺れるバスの車内でわざわざこんなメモを書く人は間違いなく異常者なので、関わり合いにならないのが正解。
@minkoro0811 こういう方が、思いやりを学習なされば皆さんに迷惑と不快な思いをさせなくなりますね^ ^
他の「同乗者」に責任の分散化を強要し、独り善がりに自分を「有志」と正当化する確信犯に襲われさぞ怖かったと思います。ff外から失礼致しましたが、元気を出して頂きたいと思います。
@minkoro0811 その紙を見るのも不愉快で恐怖をお感じだと思いますが、ヘイトスピーカーが使う言葉もありますし、その書き手はおかしな人のように思われます。まだお手元にあるのなら、警察やバス会社に連絡をしておいた方が良いかもしれません。警戒してもらえるかも。
@minkoro0811 @m00000kari 後ろにいたお姉さん、メモ書くほど余裕があるなら自分がおじさんに譲ればよかったのでは…?🤔
「注意してる私」に陶酔するような人だと思いますので気にせず破り捨てましょう
通りすがりに失礼しました。
@minkoro0811 自分はこの紙をみて迷惑と不愉快に思いました。
気にしなくていいです。

老人というだけで偉い気になって暴力を振るう老害が多い中、
この紙は子どもを大事にしてくれるおじいちゃんの気持ちを台無しにする行為です。

お辛い思いをされましたね。おじいちゃんにありがとうと思っていれば十分です。
お姉さんが正しいか分からないけど、考えて見たらウチはベビーカーでバス乗った事ない。邪魔になるの明らかだもの。
マイカー無いと乗らざるを得ないのかも知れないけど、抱っこ紐にしたり出来ないのだろうか?私は結構抱っこ紐で過ごしてたけど長時間は重いとか荷物が多いとか言うお母さん多いよね… twitter.com/minkoro0811/st…
同乗者はみんな〜、とか言ってるけど軽蔑してるのは紙渡してきた本人だけあるある twitter.com/minkoro0811/st…
なんとも言えない気持ちになった。
当人同士で「どうぞ」「ありがとう」ってなっているのに、事情を知らない傍観者が正義感振りかざして叩いてくるのなんなん?って思う。

しかも、言葉悪いけど、確実に自分より弱い相手とわかってやってるよねこれ。
父親もいてたらたぶんやってないんちゃうかな? twitter.com/minkoro0811/st…
おじいちゃん達結構譲ってくれるよね〜。わりとバス乗る頻度高い方だと思うけど、座れないとき3回に1回くらいは誰か声かけてくれる印象。
そしてベビーカーの目線と優先席の目線が同じ高さだからじじばば皆さん可愛がってくれる☺️
お断りすることもあるけど、好意に甘えるのは悪いことじゃないよね🤔twitter.com/minkoro0811/st…6
結局こういうババァは、愛する人も愛してくれる人も愛する子供もいない寂しいやつだから、子連れの気持ちなんて微塵もわからないしその腹いせに子連れのこの方をターゲットにしただけなんやで。
それも、言い返されるのが恐いから手紙渡すとか姑息過ぎwww twitter.com/minkoro0811/st…
この紙を渡した女性が後ろで座ってたらおもしろい。

この場合、他の方が今度は杖をついたおじいさんに席を譲るべきであって、子連れの女性を責めるべきじゃないよなあ。
そして強要するものでもない。

他の席に座ってる人全員にその手紙渡せばよかったのに。

他の乗客全員杖をついていたのかもな。 twitter.com/minkoro0811/st…
おじさんに満席後、座りますか?大丈夫ですか?の一言で変わっただろうな。
子供見ずスマホいじってたならそりゃはたから見たら不快だろwと思うけど。
女の人が後ろから来たならおじさんがわざわざ悪い足動かしてまで行かせれないだろう。
口頭でなく紙なのはこの人と譲ったおじさんへの配慮だろう。 twitter.com/minkoro0811/st…
杖を持ってる高齢者は、小さい子連れを労るな!
心優しきご老人の思い遣りなんぞ無下にしてしまえ!
老人は老人らしく大人しく座らせておけ!
ってことよね。

他人を労れない人間が「他人を労れ!」とか、激しいダブスタ極まりないな!やばいな! twitter.com/minkoro0811/st…
お姉さん怖いわ。
杖ついてるおじさんは親切心で譲ってくれて、座れる状態だったけどあえて立ってたら満席。
別に誰かに軽蔑される理由はない。
確かに体の不自由な方に席を譲るのは大切だけど、ベビーカーや子供連れを配慮するのも大切だし子供は国の宝よ…こういうの女の人がやるのが何より怖い。 twitter.com/minkoro0811/st…
「誰がどれだけ座席を必要とするかは本人しかわからない」の原則から、こういうツッコミは頭悪いとしか。 twitter.com/minkoro0811/st…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年05月11日 06:12 ID:3fmC11BC0
      怖くて出れない とか言ってTwitterに上げてる点で… どうしたらどう思われるか それが他の妊婦さんや子持ちの人にどう思われるかが分からないからお姉さんに書かれるのよ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント