8cd66d5320f44c2a536bb982118c777f_s
昔、職場のじいさまが、妊娠中の私に日に10回くらい「そのお腹どうしたんだ?」と聞いてきた。認知症だったからね。
その都度妊娠中です、と答えると「そうか宝物が入っとるのか。あんたは今宝箱なんだな。大事にせいよ」とやっぱり日に10回言われた。
もうすぐ一周忌。
@myua_myua47 はじめましてʕ·ᴥ·ʔ
わたし病院勤務なんですが、妊娠中夜勤してるとき患者さんのおじちゃんに「なんでこんな時間にまだいんだ?早く帰って休めよ。帰り気をつけてな」って言われてたの思い出しました😊
良いじいさんもいますよね🤗
@2m48433449 気遣ってくれるじいさま結構いますよね😊
別に仕事が楽になる訳じゃないんですけど、そう言ってくれるだけでなんだかホッとしたのを覚えています✨
@myua_myua47 その言葉も『宝物』になりましたね。
(ノД`)💦
@zLN9qU9s4VtzaBJ はい😊✨
きっとずっと忘れないし、その時お腹にいた娘にも「宝物って言われたよ~」と教えました(。•ㅅ•。)♡
@myua_myua47 短い文章の中でこれほど感情を揺さぶられるとは。

ひどいセクハラじゃね?
 ↓
ん?10回も繰り返し?
 ↓
あー、認知症か。大変だ…。
 ↓
めっちゃええ言葉やん。それを繰り返し聞けるとは。・゚・(ノД`)・゚・。
 ↓
いいお爺さんだったんだねぇ。ご冥福をお祈りします(´;ω;`)ウッ…
@myua_myua47 またマタハラな話か...と思って読んだら(´;ω;`)
記憶力を失っても本人の根っこのいい人な部分を失わずにいたんですね。
あったかい話をありがとうございます。
@myua_myua47 呆けていても人を幸せにできるような発言ができる老い方をしたいですね
@myua_myua47 介護施設に勤務している母が、
「認知症の時の性格っていうのはきっと、嘘偽りない本当の性格なんだ」と言っていました。つまりそういうことなのでしょうね。
まさかバズると思わず…
返信はできそうにありません、申し訳ないです。

あと職場のじいさまとは、身内でも同僚でもなんでもなく、いわゆる赤の他人である90過ぎたご入居者さまの事です(介護施設勤務)
面倒臭いし耳遠いし頑固だったけど大好きでした。
@myua_myua47 妊婦と赤ちゃんは宝物だと
いうことは忘れなかったんですね。
素敵なおじさま✨
@myua_myua47 妊婦さんを宝物が入ってる宝箱って表現されるって ステキな方ですね 女性を敬い大切にされてた方なんでしょうね 温かい気持ちになりました ありがとうございます🎵
@myua_myua47 はじめまして!素敵な思い出ですね♡私の祖母も認知症で、帰省の度に私の娘(ひ孫)と初対面です♡(笑)いつの間に産んだのこんなにかわいい子…よかったね。よかったね。と繰り返して毎回泣きます。私も泣きます。いつか私の名前も忘れられてしまうけど、一瞬一瞬を大切にしたいです。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント