4f218f432e6191ce41e2cd1e9bd62362_s
山間部にある民家の敷地内に侵入したと。それまでにも数日現れていたというから、次の犠牲が出ないためにも、近くに来る原因を見つけて対策してほしい。

am5:15頃、農作業中の男性が
民家から30m程離れたところにいるのを見つけ通報。人に危害を及ぼす恐れがあるとし射殺 www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/… pic.twitter.com/bDtJdqSLfH
@kumamoriTOKYO 射殺しか道はないのかな?
命は人間だけのものじゃないはず。
@kumamoriTOKYO 近くにいただけで、危険があるからと殺すのはいい加減やめて欲しい。
熊は人が近くにいただけで襲ったりはしません。
どっちが危険なんだか。
@kumamoriTOKYO @oneok_reo_0315 殺すことが解決だなんて、いつまで続けるのかね
俺は山で熊を見かけても他人には言わないけどね
山に入るのは人間の側だから、山には熊がいて当然
それが林道であってもね
@hatchinoshippo search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sank…
いやいや、人を襲いますよ。近年でも秋田で4人死亡しました。事実を確認してから発言した方が良いと思います。
もし襲わないのだとすればその根拠をこちらにソース願います。(そんな私は罠猟師)
@hatchinoshippo 誤解して頂きたくないのは捕殺を容認しているのではありません。私はわな猟ライセンスを持つ罠猟師です。狩猟ばかりが捕獲ではありません。野生動物を山に返す、棲み分けをする、里山を守る事をライフワークの一つにしております🐻🦊�pic.twitter.com/Z0rm3DbvQv bvQv
@kumamoriTOKYO まだ子供でしょうか?
里山に食糧となる果実等が無いのでしょうか!? 
動物と共生出来る社会を目指して欲しいです。
@ami88186056 現在、捕獲した熊を保護しています。引き取っていただけますでしょうか?
@kumamoriTOKYO 海外などは麻酔などして保護区域などに移送されるみたいだけど
何故日本は直ぐに殺すんだろう⁉️国の価値観から
不要なもの要らないものに関してすぐ殺そうとする。日本の政治家にとって不要であっても
そこには尊い命のこと。
生きる方向での対策をお願いしたいものです
@kumamoriTOKYO 素人考えかもしれませんが。このまま全国どこでも殺す殺すの連続で良いのでしょうか。催眠銃で捕獲して熊サンクチュアリーの様な土地に放してあげられたらと思いました。この国はいっこうにその様な弱者に寄り添う対策はしない国なんですよね。怒りとやるせなさでとても心が痛みます。
@angerika3110 @kumamoriTOKYO 本来、熊は人間のいる場所には来ないんです。それが数日、民家周辺で確認されているということは人を恐れない。後に人を襲うだろうとなります。
山に返しても、人の気配に慣れた熊はまた
戻ってきます。
そこで生活している住民の目線で考えてみてください。
@satoru49a @angerika3110 @kumamoriTOKYO 横から失礼します。
まさに正論ですね。
熊が出る所の住民だって、殺せばいいとは思っていないです。
でも、人を恐れない熊は、次に何をするのか予測が立ちません。
昔ウチの子通ってた小学校は、坂の上線路、学校横国道でも普通に熊が出ましたからね。
小学生襲われてからでは遅いので仕方ない。
@kumamoriTOKYO 30m圏内に野生の熊が居るってだけでもう絶望感しか無い。死ぬか生きるかになってくる
射殺は可愛そうとか呑気なこと言っている連中はしっかり勉強して来てほしい。
あと熊を撃たないといけない人達がどんな思いでやっているのかも1度しっかり見て来てほしい。
@kumamoriTOKYO 熊を射殺しない方法があれば是非とも実践してほしいですし、人間と共存できるのなら絶対その方がいいです。自分もそう思います。ですが熊にとって人間は弱者であり捕食の対象でしかありません。
普通は人を恐れていますが、近づいてくるという事は人間に対しての恐怖がない→餌があるという認識。
@kumamoriTOKYO 自分も積極的に熊を殺して欲しくはないです。ですが、そうせざるを得ない状況の方が多いのです。人間を守るために苦渋の決断で引き金を引く方達に対して、もっと方法が〜とか、ただの殺しなど、言わないで欲しいのです。
@kumamoriTOKYO 熊という生き物を動物園でしか見たことない人がほとんどだと思います。
大人の野生の熊、それは
例えるなら、分厚い脂肪と毛皮の鎧を着た制御不能のスーパータイラントなんです。
しかも駆除する方達は流れ弾が民家とかに当たらない様に、絶対外さない距離まで近づかなくてはならないのです。 pic.twitter.com/tGstCCq8X1
@yutoma_ko @kumamoriTOKYO キャラクターとかでクマのかわいいイメージを人間が勝手に作りすぎているんですよね。クマにお腹を喰われる妊婦の話とか色々あるんですが
@kumamoriTOKYO 熊殺されて「可愛そう」とか「何か別の方法を〜」とか言っている奴ら。
自分の親族、友達、恋人とか殺されても同じこと言えんの?って話ですよ。
何か別の方法とれるのならとってるよって話ですよ。
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年05月18日 17:29 ID:mpEt0CNQ0
      山の中でたった一人で熊に遭遇したら、もはや自分の命以外何も考えられなくなる。エアコン効いたとこでネット見てるやつの意見はとりあえず聞く耳持たない。熊は怖いプー。

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年05月19日 15:39 ID:uD7quT.80
      羆嵐読ませたいわぁ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント