no title
50手前の契約社員だったエンジニアが契約期間満了で送迎会やったんだけど、会が終わった後で先輩から、本当は、仕事中にずっと「にゃーん」って呟いて皆を苛つかせていたのが原因でクビになったんだと聞いて、おっさんになったら仕事中に「にゃーん」って言ったら駄目なんだと学んだ。
その人は本当にうるさいくらいにゃんにゃん言っていて、何度もやんわりと注意しても、癖になりすぎて止められなかったらしいので、皆も注意するにゃん
@nepinepimate3 @marxindo ああ…

独り言の多い派遣さんって暗黙の了解で最短で切られますよね…
@account_miu @nepinepimate3 @marxindo 独り言めっちゃ多いので派遣は止めときます!いい事聞いた!ありがとうございます!
@firefly14girl @nepinepimate3 @marxindo リプありがとうございます。

職場にもよると思いますので、過度に気にされると申し訳ないのですが…私の知る限り、派遣で個性の強い方は切られやすい傾向があります。どうしても目につくのでしょう。

その個性がうまくハマればぜひ正社員に!ということもあるのかもしれません。諸刃の剣…?🤔
@nepinepimate3 @tamai1961 SEには独り言言う人多いかも😓
私は今年度、派遣から直接雇用になりました。黙々と仕事していて良かった。ただ、私の隣の正社員はこちらに話し掛けているのかと思う位、毎日大きな独り言を言ってます😵
@nepinepimate3 @osaka_seventeen 医者とか集中力を特に要する職種の人には、集中するあまり意味の無い言葉を呟き続ける方が多いとか。
手術中にひたすら赤ちゃん言葉だったり、演歌歌ってたり、それこそにゃんにゃん言ったり、と。
@Z32_627 @nepinepimate3 職場の歯医者の先生なんですが結構患者が多くて、忙しい時患者がいない所に来るとニャーとかブヒブヒ言いながら入ってくる時あるんでやっぱそういう事なんですね...妙に納得がいきました。
@nepinepimate3 @akiman7 会社辞めたい時は、にゃーんって言えばいいのか、、、
@nepinepimate3 普通の会話程度のボリュームで独り言を言う人が多い職場にいますが、真剣に仕事してる結果だと思いなんとか慣れました。
でも「にゃーん」ばかりだと確かに嫌だと思うw
送別会開いてくれるってことはそれ以外はまともだったんですかね。
@nepinepimate3 うちの夫も「にゃん」ていいます。家でもいうので新婚当初そんな人だったとは知らなくて…まあでも仕方がないのでわたしも「にゃん」て返事してました。イライラする時は無言ですが。ほぼメールは「にゃん」に「にゃん」て返すだけなので、楽です。
@nepinepimate3 自分もバイト中に、50前くらいの社員の男性に声をかけた時、ふにゃ?と言って振り向いたんですが、聞き間違えなのかと、動揺しました。
@nepinepimate3 口論になった時に「だって◉◉ですにゃーん」とか言われたら、部下でも上司でも腹が立つ
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント