no title
ところで、世界平和のために日々思っていることなのですが、電車で、コレ、みんなで気をつけていけたらいいな、という。 pic.twitter.com/FDhM4enNdl
きょう帰りの電車で目の前に座ってる女性の顔面に、立ってる人のポニーテールがずっとワサワサしていて、あまりのワサワサに、女性と目を合わせて笑いあった。明らかにおかしいくらいワサワサしてたけど、なかなか言えないものだった。
@qmoto すごくわかります!あと、満員電車の中でもおなじです!自分の持ってる荷物(カバン)の、周りへの影響考えてくれって良く思います。自分の目に入らないとこで、すごいじゃまだよ、って…
カバンの場合は寄っかかることにしてる。
トートバックだとリュックより人にぶつかるの気にしないアホがおおいよね。
髪の毛はもう立ち去るしかない… twitter.com/qmoto/status/1…
冬はフードについてるファーが鼻をさわさわすることがある twitter.com/qmoto/status/1…
@qmoto 最近特に多く感じる。
どうやって伝えたらいいのかなぁ?
@qmoto @LYbzza01HucRybu いつだったか
座っている品のいいご婦人が
髪の毛が当たるんです!
って言っていた。。。。
周りの空気が少しだけピキッとなった
@devilcatmomo2 ちょっとだけ、みんなが気を付けたらよいことなんだけどね。。。
@LYbzza01HucRybu そうなんですよね。。。
私は 邪魔!って小声で言っちゃうけど💦💦💦
@qmoto @sisiriisland197 本当にいつもあるある。後ろ気にしてくれよって本当によく思います😬
私も髪の毛の被害に遭った事があるけど、自分も髪が長いから満員電車の中では、なるべく髪の毛を前に持ってくるようにしてます💦twitter.com/qmoto/status/1…h
座ってるんだからそのくらい良いだろう言われたことがあったなぁ…。

席譲ってあげたよ。

まぁ、捨て台詞とともに隣の車両に消えていったけど。 twitter.com/qmoto/status/1…
以前隅っこに座っていたら、
この位置座席側に体の正面を向けた男性会社員らしき人が柿ピー
(超小分けサイズ)をボリボリ食べていた。
たまにカスが降ってくるし、
頭の上でお菓子を食べられてるってことに驚きとイラつきを感じた。
4,5袋食べたあたりでガマンできずに文句を言ったな… twitter.com/qmoto/status/1…
武蔵野線の車両みたいにフェンス?継ぎ足してでも高くしてほしい。西武の古い車両とかにある棒だけのは論外。 twitter.com/qmoto/status/1…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年05月21日 19:54 ID:6w.KawPm0
      気づいてないんだからやってるわけで、普通に言えば良くね?

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年05月22日 01:19 ID:H4lmv.ob0
      >>1
      そうならない為に気をつけるのが大人って言うんやでネット弁慶さん

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント