no title
事実上の年金制度破綻宣言で、もらえもしない年金の徴収が止まらない事をあきらめた若者の代案が「安楽死の認可」なの、世のジジイババアはちゃんと後悔しないとダメだぞ。お前たちを殺すって言ってるんじゃ無いんだぞ?俺たちは長生き出来ないから苦しまずに死にたいって言ってるんだからな。
@Beelzef とはいえ親の介護費用や手術費出したくても捻り出そうにもどこにも無いですけどね…自分の保険内容ですら節約してる現状。
@Beelzef 年金制度が破綻するのであれば、生活保護制度も同時に破綻するので、安楽死制度を望むのは自然なことだと思います。「おにぎり食べたい」といいながら、餓死するのは辛いですからね。裏技として刑務所に入るという手もありますけど、発展途上国なみになりそうなので、それはそれで辛いと思います。
@Beelzef 人間、水があれば2ヶ月は生きる。が、苦しむ期間もその分長い。
それをいずれ働けなくなり脱落していく今の若者に強いる無情さよ。
「労働こそが自由への道」ってスローガンがちらつく…
@Beelzef だったらもう今死んだ方が幸せじゃん的な感じしますよねー
@Beelzef まぁ…もうどうしようもないですからな

みんな心の中では「今代の私らは安楽死でくたばって肥やしになってやるから次の時代は間違えないで」って願ってそう。
@Beelzef 身近の老人を見ているととても長生きしたいとは思えないです。長生きすること=いい事、みたいになってるけど自分たちが年寄りになった時、病院に通うためだけに生きてその時の若い世代に負担を強いるくらいなら安楽死を望みます、安楽死にもお金はかかるけどコストは減ると思うので。
@Erika_happy_day @Beelzef タイミングを自分で選べるのいいですよね
@Beelzef 認可してもらえると助かる
迷惑がかからない死に方探さなくて済む
@Beelzef 安楽死というより
自然に老いて死にたいから、むやみに病院かかるの辞めようね、医療費は未来を担う若者に使ってもらいたいし、管だらけで長生きなんかしたくないし
って話にはよくなります。まだ30代だけど。
安楽死の解禁はしていいと思う
噂だと安楽死を解禁すると高齢者よりもその下の現役層の利用が多そう。とかいわれてる twitter.com/Beelzef/status…
年金がパンドラの箱だとしたら
安楽寺は核のボタンじゃないかな。

どっちも認めたら最後、特に後者は下手したら国家が崩壊するので絶対に政府は認めないと思う。 twitter.com/Beelzef/status…
そこで年金制度運用してきた政府を変えるとか、せめて年金支払いを拒否しようとか言う考えじゃなくて、安楽死の認可を考えてしまう辺り立派な奴隷根性だと思うわ…
お前らきっと今のジジババの元で生まれなくてもきっと別の誰かに利用されるだけだったよ twitter.com/Beelzef/status…
自分の意思に関係なく、ただ「生かされている」ことには色々と考えさせられるものはあるけど、「どうせ安楽死するから」って、好き勝手生きた挙げ句に「やっぱり死にたくない!助けろ!」ってのはナシな? twitter.com/Beelzef/status…
安楽死を認可すると介護が必要な老人より若者の方がたくさん死にそうなのほんとに日本の終わりを感じる twitter.com/Beelzef/status…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント