no title
【世知辛い…】子どもが公園でシャボン玉をするのは問題なのか
news.livedoor.com/article/detail…

他の親に「小さい子の目に入ったら困る」と注意されたり、「自分の家の風呂場でしろ」と高齢者に怒られるケースもあるそう。 pic.twitter.com/IS5mqP0FdC
公園でやっても「自分の家の風呂場でしろ」「BBQしてるから近くでしないで」

「この間シャボン玉を庭でやったんだけど、となりのおばさんがすぐ出てきて、すごい勢いで洗濯物取り込んでた」
「車に跡がつきます。黒い車だから余計について嫌」

遊ぶ場合は風向きを念頭に入れ、近所の車や洗濯物のほうへ飛ばないよう配慮すべきという指摘も見られた。

そうなってくると「公園で遊べば良い」となりそうだが現実は厳しい。公園でシャボン玉をしていたら注意された、という体験談が寄せられていた。

「この間公園でシャボン玉してた子が、他の親にやめるように注意されてた。小さい子の目に入ったら困るからとか……かわいそう」
「公園でシャボン玉を子どもがしてたら老人が寄ってきて『公園でシャボン玉するな。自分の家の風呂場でしろ』って言われた」
「うちの子、公園でシャボン玉していたらBBQしてるグループに注意された事があるんだけど。バーベキューしてるから近くでシャボン玉しないでって」
続きを読む
@livedoornews 今後の日本を背負う子供達こそ手厚く保護すべきで、食わせてもらう側の老人がとやかく言う時代じゃないんだよなあ
@livedoornews シャボン玉禁止とか言うなら、ご老人方のゲートボールも禁止にして欲しい。子ども遊ばせられへん!
@livedoornews 公園の池の上を飛んでいくシャボン玉がキレイだなぁと写真撮ってたらそれに気付いて一生懸命シャボン玉飛ばしてくれた親子連れさんがいました。シャボン玉、飛んでくるとほのぼのした気持ちになります🍀人が密集し過ぎているところでやらなければ問題ないと思いますけどね😓
@livedoornews ものすごく和むから、むしろ吹いて!
お昼買いに行く時に会社の近くの公園を通るんだけど、吹いてもらったほうがストレス緩和するわ。
@livedoornews シャボン玉くらいなぁ。。。
良いと思うけど。。。

何十人も一度にされると困るけどw
@livedoornews 小さいこの目に入る?なら親がちゃんと見てればいいじゃん。
風呂場でやれ?貴方が子供だった時はシャボン玉やらなかったの?
って言うのが私の意見です✋
@livedoornews うちの周りは、そんなひどいこと言う人いなくて本当に良かった。。
子どもの声はいいわねって優しく言ってもらえて、涙出るわ。
だからこそ、近所付き合い大切にしなきゃって思える。
@livedoornews 確かに子供とシャボン玉するとき、風向き気にする。砂場で砂が飛ぶのを注意、水場で水が飛び散るのを注意、広場で当たるから走るのを注意、遊びに行くと子供を注意してばかりで、疲れるし悲しい。
シャボン玉よりタバコの煙のほうがよっぽど迷惑!!シャボン玉に目くじらたてる世の中なんていやだ twitter.com/livedoornews/s…
何のための公園だよ…
遊具ダメシャボン玉ダメボール遊びダメはしゃぐとうるさいからダメ
ゲームするなら家でやれ

公園って何なんや twitter.com/livedoornews/s…
もう「他人に対してごちゃごちゃ言う人入場禁止」な公園作ろうよ。(笑)
ここまで来ると棲み分けが必要。 twitter.com/livedoornews/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント