no title
今朝の朝日新聞の「声」の欄、21歳の女の子に心臓撃ち抜かれた。この人、すごい。巧い。可愛い! pic.twitter.com/EjBsYLRMFo
ちなみに、発見し、音読してくれたのは夫でした。
「これ、すごいよ。これで一本の映画かマンガになっちゃうよね」と。
何人かの映画監督に、これで30分くらいの作品作って欲しい。 twitter.com/noricoco/statu…
@noricoco 起承転結の構成あり、本人の人柄も存分に分かる。しかも、短い文章に必要な適切な言い換えも。ウイットにも富んでいる。
センス抜群で感服いたしました。普段から良質な文章に意識的に触れられていると思います。
@noricoco @3838_blueseal 夕暮れを待たずにおしまい、
ってとこが好き。状況描写上手いなぁ
純文学の売り上げ鈍化が話題になっているが、人は変わらず「文学的な何か」を求めている。現代音楽の聴衆が減りCDの売り上げが下がっても人は変わらず「音楽的な何か」を求めるように。
@noricoco 文章にリズムがあって、光景が目に浮かび、オチまできちんとある。おかわりが欲しい文章でした。
物書きとして『ガブリエラ・円』デビューして欲しい。
@noricoco 最後のセリフに対して女子高生が抱いた感情は、なんなのだろう。
画がすんなり出てくる!
これが文章力なんだろうなぁ。

ぜひ文筆業について欲しい!

あ、でもセンスも良さそうだから
編集者とかも素敵✨ twitter.com/noricoco/statu…
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年06月02日 22:04 ID:mH3Jd4Df0
      読んだだけでよさが伝わるね。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント