5ecb6d46b5d8ebd73ea8ab6eed298bce_s
御糞上司がこんなものを読んでて気になったので借りたら衝撃的な内容が書いてあった

こんなの書籍にして良いのかよ…… pic.twitter.com/yvdtlJo4ks
@TPniconico まあでも人間のこうした習性を否定しても始まらない。このイジメの対象をAIで作るのが最適解かもしれない。罵倒すると怯えた口調でごめんなさい、許してください、と謝り何かにつけてお礼と素晴らしいです、を連発する。人間はさらに傲慢になり、人間同士の会話には耐えられなくなるな。星新一かよ。
@GanbaruATM @TPniconico 星新一、ガラス瓶の中にちっこい悪魔を閉じ込めた夫婦が日々の憂さを悪魔を虐めることで解消していたけれど、ある日とうとう悪魔が逃げ出してしまい、やがてイライラを溜め込んだその夫婦は……という話ならありましたね。
@TPniconico これを学校で実践してる切羽詰まった教師を何人も見たことあります。ヤンキー系の子をまとめるのに便利みたいですが、他の方法を頑張って考えてもらいたいですね。
@TPniconico いじめのあるクラスって体育祭強いんだよなぁ…
@TPniconico この本にイラッとしたときの対処法は記述してありましたか?^ ^
@TPniconico ファミマもなんちゅー本セレクトしてるんだ・・・
@TPniconico 恐ろしすぎる考え方ですね。この本は大人向けでしょうが、子どもの手に渡らないことを願うばかり。
@TPniconico @kuwaccho0711 心理学がそうであっても絶対にイジメは正当化するもんじゃない
自分をイジメてくれて構わないという覚悟の表れですねこれは twitter.com/TPniconico/sta…
著者は過去にいじめられた経験がないか、いじめられた事を自覚してないかのどちらかなんだろうね twitter.com/TPniconico/sta…
昔自分をいじめてた子の母親がいじめられたらやりかえしたらいいじゃないですかって言ってたの思い出した。 twitter.com/TPniconico/sta…
相手の人権を踏みにじって憂さ晴らしをすることを平然と勧めるのか。正気とは思えない。 twitter.com/TPniconico/sta…
ハラスメントの温床となる考え方やと思いますね
この内容を鵜呑みにして実行するやつもおるんやろなぁ
長期的に見て自分の首を絞めているとも知らず twitter.com/TPniconico/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント