no title
上司が入社5年目に「この文作って」って渡したら、Excelで完全なコピーを作ってきて
朝からぶちギレられてるwwwww
配置も線の感じも上手く再現してあるからおれは評価してあげたい pic.twitter.com/n5OZQMIDVE
@s09yoshiki @Bosuka_ronin 俺が上司なら大爆笑して褒めたたえた上で少し怒ってなおしてもらう。
@s09yoshiki 消してる部分まで入れてるのニヤッとしたw
@s09yoshiki ギャグだったらセンスありますが、マジだったとしたら残念だなあと思いました。どっちにしても面白いですけどね!
@s09yoshiki この人に見せるのを憚られる様など汚いメモ書きを解読できた入社5年目を褒めてあげたくなりますね。
@s09yoshiki よく見たら訂正の線もまったく同じ位置でおんなじように引いてあるのかわいい
@s09yoshiki 「おいおい手書きメモなんかで貼るなよ…印刷だコレ⁈」
て注目と話題集めそうだから有効かもしれん
@KazVer18 @s09yoshiki 芸術点 +100点
技巧点 +100点
写実性 +100点
忖度点 -100点

講評:
技巧性と写実性に優れるも、忖度の何たるかを理解していない点が非常に残念。
しかし提出することにより上司の反応から人間の本質を描き出すというメタな構図からの人間描写が高い芸術点を引き出した。
@s09yoshiki これを10分以内で作成したのなら評価するけど、30分掛けたら許さない。
@s09yoshiki @NerotanprprB_4 手書きはともかく清書してから渡さない上司がムリ。
@s09yoshiki @bttftag この入社5年目の人が上司になったある日、新入社員のミスが勃発。
他の社員手前厳しく叱るものの、

その夜会社の飲み会でしょげる新入社員にこの写真を見せてやり
「実は俺も昔はやらかしてたけどねwしかも入社5年目ww」
と場をなごませる所まで妄想しました(*´ω`*)
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年04月10日 19:35 ID:.h3GahO00
      むしろ、あのクソ汚い落書きを渡すことが仕事の指示だと思ってるよしき君が無能すぎだわ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント