978595106395ba6eb101ac282c877551_s
こんな親が、自分が間違っているだなんて思いもしない親がたくさんいるのよね。 pic.twitter.com/Ocv4pAuD8Q
@tokiko_dayon (誤)助言をいただきたい(正)俺の見解は正しいよな。
@tokiko_dayon 時代錯誤ですねー
本気でわからないとかマジ怖い。
専門家にアドバイスもらってもこーいう人には理解できないんじゃないかなぁ。
@tokiko_dayon 専門も方はなんと助言されたのかしりたい・・・
@yukoyu04 @tokiko_dayon FF外から失礼
ものすごく言葉を選んでますが「あなたは間違ってます」とバッサリいったのがせめてもの救いと思いたいです pic.twitter.com/rXRNBrmy4S
@_kugiko @yukoyu04 @tokiko_dayon さらに横からすみません。

この回答文書いた方は、父親の爺さんが自分の過ちを認めることはおろか気づくことさえも難しいと察して、せめてこれ以上干渉や毒理論を息子さんにぶつけないように、また自分の脳内と実際の時代とのギャップに気づくためにも外へ出るように

という意味で書いたと思います。
→うつになっても母をかばう息子氏…優しい。
こういう利他的・自罰的な鬱は心配なんだよー 生き延びてくれー
@tokiko_dayon 私の小学校時代の友達はとても優秀。
でも、テレビは教育テレビ、友達とも遊ぶことを制限されて東大に行きましたが…精神崩壊してしまいました。厳しすぎるのは、躾でもなく、自分の支配下にしたいだけ。
殺されないだけマシかもね、このお父さん。
@tokiko_dayon @CA_Ni_Taka 今風の言い方するなら「毒親」「モラハラ」ってやつですね。
@tokiko_dayon 全く同じ境遇すぎて涙出た
こういう親に意見を言ってくれる大人がほしいな…
子どもがどれだけ意見を言っても親は聞く耳さえ持ってくれないから…
どうして児童相談所は20歳までの子どもしか助けてくれないのかな…
@tokiko_dayon このお父さん・・・💦イカれてることに気づいていないのですね💦まわり、大変だなあ・・・😨
@tokiko_dayon 自分の理想の『枠』にギュウギュウにはめ込んで作った人形だよね。
親に生身の自分を愛されないのって子供にとっては地獄よ。
お爺が自分も親にされたことを見習った結果かもしれないけど、誰も幸せになってない。
@tokiko_dayon 大学の時ちょっと追い込まれてて、電車の中で平衡感覚無くなったりしたから親に休むと連絡、重くは無いと思うけど鬱的な何かかも。病院行ってみたいと話たらんなわけあるかと意味も無く胃腸科に連れてかれ牛乳の飲み過ぎと意味不明の診断されたので家族には何も相談しないと誓った。
@tokiko_dayon 「逆らうと叩いたり殴ったり、厳しくしつけ」

「おかげで一流企業に」

この二文に何の因果性もない事がまずわかってない
@sweetpillbugs @tokiko_dayon 因果関係はあるかと
一流企業に入るための追い込みがあったかと思われます
その代わりに様々なものを犠牲にされたと思いますし正しい事とは1ミリも思いませんが
@TomNishikawa @tokiko_dayon 一流企業に入れたのは本人の努力と素質です
自分が厳しくしつけたからと思うのはこの親父の思い上がりでしかありません
極論ですが、一流企業に入社した者すべからく殴られなじられたと言うのでしょうか。
「体罰」と一流企業入社に因果関係はないのです
@tokiko_dayon この70代の男性。自分が会社員時代に、たくさんの部下を潰して鬱に追い込んでそうな気がする。
自分に介護が必要になったとき、手を差し伸べてくれる人はいるのだろうか。息子さんは優しいから面倒をみてしまうとは思うけれど。
@oyasumimode @tokiko_dayon 70代となると、病気や介護の事とかも考えなければならないけど、
「ここまでしてやったから世話をするのは当然」
と、鬱病の妻子に全部ふっかけるんじゃないだろうか。
施設に入れたところで、矛先が職員にも向けられるし……
@tokiko_dayon @johndog_saiga この親の方が病院行った方がいい気がする。

自分の正義を人に押し付けるのは、誰の為にもならないことに早く気づいてほしい。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント