no title
母「トイレには行けるときに行っとけ、というのがお爺ちゃんの遺言だったの」
私「遺言…?(大げさでは…遠足の引率みたいだな)」
母「事故にあったりしたとき、膀胱に尿が溜まってると破裂しやすいんだって 外科医で軍医だったから…」
私「怖…ガチなリスクヘッジ…」
@tociss この事は知ってて移動中時折思い出して「今日はトイレしてから家を出たから仮に事故にあっても大丈夫だな」とか「あっ今事故にあったらやばいな…」とか考えてます
@tociss ベトナム戦争帰還兵のお話を聞く、と言うのを昔授業で聞いたことがあって(日本ではない)、同じことを言っていた。

トイレには行ける時に行っておくべき
@tociss @aki92104 真面目な話をすれば、膀胱マンパンだと事故どころか満員電車で破裂することもある
@tociss 同じく満腹 状態で運転と云うのもあまり好ましくないようで……もし万が一……ってことらしいです、キャー😱
戦争で出撃する前にあまりバカ喰いすると腹を撃たれた時に腹膜炎になりやすい、みたいな豆知識🙄twitter.com/tociss/status/…1
@tociss なにかあったときには場所を選ばずに、用を足す勇気があると良いですね。……たぶん。
@tociss 有難い知識を得た瞬間、頭よりも体の理解が早かったのかチビりそうになりました♡
これ何気に考えてたことありました。
トイレに行くのを我慢している時に交通事故にあったりすると尿は漏れるんだろうなって。でも破裂とは知らなかった・・
膀胱炎予防のためにも、トイレは行ける時に行きます・・・! twitter.com/tociss/status/…
以前、人身事故で電車が1時間ほど止まったとき空調も止まりトイレも使えなくなって困ったことがあったのでトイレには行けるときに行くようにしています。 twitter.com/tociss/status/…
そして出かける時は出来るだけ綺麗な下着を。

以前、交通事故にあった時にゴムゆるゆるのパンツで恥ずかしかった twitter.com/tociss/status/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント