no title
@kirifurikogen この考えいいと思うけどねぇ
すぐ対策されそう
@kirifurikogen 商品名も知らんと買いに来るんやから欲しくて買いに来る人優先するのは当たり前だよなぁ???
チェーン店のガワがでかくなりすぎてこんな当たり前の人情も体裁繕う為に駄目だやるなって指示される世間側がおかしいんやからこれで良い
@kirifurikogen 中国人の転売屋は対策できてるけど日本人の対策はできてなさそう
多分その手の人でそのフィギュア元のアニメを全く知らない人なんてあまりいないだろうし仮に知らなくてもそれくらいの予習はできると思う
@susanoo727 @kirifurikogen この方式、意外と日本人でも有効みたいです。本当に転売だけが目的の場合、商品名を正確に知らなかったりするようです。
複数種類があるキャラの場合、特に。
@nNWyKczCWJE0FJB 言われてみれば過去にアニメグッズメインで転売やってた知り合いが「あそことあそこのメーカーはプレミアつきやすいから新作出たら即予約したり朝一で店に並ぶ」って言ってました
キャラクターよりもメーカーで選んでいたので知らないアニメのキャラとかだと答えられないかもしれませんね
@kirifurikogen たとえ外国人でも好きなら好きなところ身振り手振りで説明できるし有能
@yosiasi2 @kirifurikogen 本当に好きな外国人はしっかり調べて来ますね。
秋葉原のイベントでアメリカ人(多分)が限定のザクを買うのに、一生懸命勉強したであろう日本語で受付の人に言ってました。
@kirifurikogen こういうの全国のお店でやって転売対策して欲しい
最後の面白いなw
@kirifurikogen 店としてこういう対応を推進したなら、「もっとやれ!」だわ。
商業テンバイヤー滅ぶべし
@kirifurikogen 売る、売らないは基本、店側の自由なんですよね。

店側が客を選ぶのに何ら問題はないです。

そこをきちんと理解してない人多すぎ。
@AMIBAnotTOKI @syohe8027 @kirifurikogen なお中国語がわからないので
仮に好きな所を説明されても
わからないという() pic.twitter.com/drnFYgbSoF
@ryukiblack0111 あと中国語が分からなかったのは
現場に居合わせた人であって
この方ではないですね。
@kirifurikogen この画像だと
分からないんですけど、
ニュースでは
「好きなところ言えば
OK」
って言ってる人は中国人
スタッフらしいので
本当にエヴァが好きな
中国人が
フィギュア買えないという
自体にはなってないと思いますよ。
つまり差別ではない。
店は売る客を選んでいいよ。欲しい人が買えない世の中は悲しいもの。妖怪ウオッチ玩具の悪夢を思い出すぜ twitter.com/kirifurikogen/…
好きなところ言うだけでOK死ぬ気で流行らせてほしい(切実)
普通に買いに来てる人も自分の好きな作品のここ好き言うだけなら不快な思いはせんやろうし twitter.com/kirifurikogen/…
店員「エヴァの好きなシーンを言えば予約させてやる」

俺「参号機をダミープラグでボッコボコにするシーンです!!!!」

店員「本当に?本当にそこなの?」

俺「本当は旧劇でミサトさんにキッスされる所です///」

店員「言えたじゃねーか(スッ 予約票)」 twitter.com/kirifurikogen/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント