e7fb2bc55fca5e4c458be92aa4f400db_s
生理用品、オムツが軽減税率に入らないと聞いて笑ってるwww嗜好品てwww好き好んで垂れ流してねぇよwww消耗品が10%なのやばいでしょwwwそれで新聞は軽減税率入ってんの笑えるwww新聞当ててろってかwwwまぁそれと湿気取り位にしか新聞なんて使えないしね
新聞に経血吸わせて、💩したケツ拭いて、トイレに汚物入れがないのでその辺に捨てるしかないっすね。戦前か??www衛生観念ガバガバすぎて笑えるwww
ナプキンってね!!1日1個じゃないんだよ!知らない人もいるかもしれないね!!

人によっては1日10個、1時間~2時間に1回交換して、ひとつひとつがずっしり重いんだ!

服が汚れてないかの心配と、下痢(より辛いけどわかりやすい例え)の数倍の痛みがあるんだ!
涼しい顔して奥歯噛み締めてんだ!つら
@Wkepvz9Kx35pwjZ 何で消費税て存在するんだろう?福祉の為言いますが年金問題や保育所問題等改善されてるのでしょうか?消費税廃止していただかないと生活全般に支出負担になるので困るのだけど。
@Wkepvz9Kx35pwjZ 若い世代からお金取ろうって気が満載ですねwww
ご老人は新聞紙読んで生理も来ませんからねー
@Wkepvz9Kx35pwjZ 「新聞はどうしても必要な物ではないので税金上げると購読者が減る→企業の利益が減って政治家としちゃ色々と困るから軽減税率適用しちゃえ」
「生理用品やオムツは必需品なので税金上げても買うから上げちゃえ」
🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣
@Wkepvz9Kx35pwjZ @vWMpsfxVjrjIklY 多分消費税上がったら 紙おむつのおまけ付き
育児雑誌が 販売されますよ
新聞は第2の権力ですから ねじ込んで
消費税上げさせないだけ
簡単な 理屈です
頑張って下さい あと数年の
辛抱です
@Wkepvz9Kx35pwjZ ドイツでも
生理用品は19%
書籍は7%
なので、生理用品付き書籍を出したりしてるみたいで

togetter.com/li/1340654
@Wkepvz9Kx35pwjZ @koh_ma_ne_inu 先月から在スウェーデンです。気になってレシート見たら、食品以外は25%税率のため生理用品も25%。新聞は軽減税対象のようでした。参考まで。しかし私も今回の嗜好品という理由は信じがたい。変な北欧式礼賛の所為で考えなしに真似した?とか邪推するし、日本でこの議論は最先端の意識もっててほしい。
@Wkepvz9Kx35pwjZ 最初生理用品が軽減されないと聞いたときは少子化対策もいよいよ末期症状か?と思いましたが…
オムツ増税してどうしたいんでしょう?🤣😂🤣
@Wkepvz9Kx35pwjZ 議員にはお年を召した男性が多いから老化した頭では回らないんですねえ。
ついでに天にも召されてほしいですね。
@Wkepvz9Kx35pwjZ 婆になってしまったので気がつかなかったわ。ごめんね。生理用品、オムツ(大人用もね)は軽減税率の対象にすべきだね。鋭いご指摘です。
@Wkepvz9Kx35pwjZ @nupotsu104 私が住んでいるオーストラリアは昨年生理用品の消費税撤廃(元々生鮮食品など生活必需品は消費税はかかっていませんでした)を決定しました。なにもかもよそと比べるのが良いとは思いませんが、もう少しリスペクトが必要だと感じました…。
@Wkepvz9Kx35pwjZ 平均所得は8万以上低下したとか…
一方、国民から搾取しまくって税収だけは過去最高の60兆円を超えました!
今で過去最高の税収あるなら消費税増税する必要あるかな?まだむしり取る気ですね…
@Wkepvz9Kx35pwjZ @mitsupop こんな意味不明な税やめたらいいんですけどね。
新聞こそ嗜好品ですよね。買うか買わないか個人で選択出来るわけですし。
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年07月04日 00:43 ID:NDQFpLgU0
      オムツ使うってことは少子化に貢献してるってことだし
      生理用品使うってことは子供産める人だってことなんだけど。
      新聞は複数人で共有も出来るけど、オムツ生理用品は無理なんだけど…。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント