no title
どうか、提供する意思がないのであれば、登録を解除してください。
もしくは、意思のない旨をすぐさま返信してください。
やり取りは手紙で行われます。
時間がかかります。
しかし、こちらの体は、刻一刻と悪化していきます。
健康な方の3週間と、命をかけて待つ人間の3週間は大きく違います。
えっと、今から毒を吐くので、嫌な方はフォロー外してください。

池江選手のおかげで、ドナーバンク登録者は増加しました。
でも、みなさんそこまでの覚悟はないようで、断られ続けております。
骨髄提供の手紙は、決められた人数までしか出せません。
答えが来てから、次の人…となります。
まだ私にはゾスパタがある。
でも、このお薬を現在休薬しております。
そして、順調に内服している方でも、永遠に効果があるわけではありません。
内服している方は再発因子を持っていて、いずれ移植が必要です。
生きる邪魔を、未来を望む邪魔をしないでください。
ミーハーで殺されたくありません。
@ren_angela32 おっしゃる通り。
5人ですよね。一度に当たれるドナーさんへの打診。
自分はドナー候補の方に全て断られ…臍帯血バンクを選びました。
候補5人いればどなたかは?の期待も虚しく。
仕方ないのもわかるけど。
ドナー登録解除で、助かる命あります。寛解になっても一刻を争う状態ですものね🍀
@hassan_0083 昨年ありがたいことにドナー様に恵まれましたが、まさかの前処置前日に再発で…😭
ドナー様が1ヶ月待ってくれましたが、抗がん剤が効かず非寛解で移植しました。
善意の人(ドナー様)に辿り着く道をあけておいてほしいです。
待てない状態になったら、臍帯血になるのかも知れません。
色々怖いです😢
お知り合いの小さな赤ちゃんが白血病で家族もダメで やっと1人ドナーが見つかったがお断りされて亡くなられた事がある。相手の方は赤ちゃんとはご存知無いから仕方ないとはいえ 掛ける言葉が見つからず辛かった。何とかその辺を改正されると良いのにと思う。 twitter.com/ren_angela32/s…
有名で知名度の高いスポーツ選手のおかげでドナー登録が激増したけれど、そのにわかと思われる人々が実際に提供を迫られると拒んでしまう事例が相次ぎ、提供確認を一人一人順番に手紙でやり取りしているために、提供を長くは待てない患者がドナーに巡り合えず症状が悪化して困っているという話。 twitter.com/ren_angela32/s…
これ 意思のない旨を返信〜って部分は重要ですよね

学業や業務の都合や家庭の都合、はたまた提供に対する恐怖などの精神的な理由など様々あるとは思うけど、無理だとわかったらすぐに断りの連絡を入れる事が大事 twitter.com/ren_angela32/s…
池江りかこちゃんはすごく好き。
応援してます。
だけど、こういうことが、起こるとなんとなく思ってました。

骨髄提供ってそんなに気軽にできるものじゃないと思う。
身内だったら、なんとか。義理の兄弟くらいまでならやれるかなぁ

jmdp.or.jp/documents/file… twitter.com/ren_angela32/s…
提供する気が無いのにドナー登録だけして良いことをした気になってる人がいるのが信じられない… twitter.com/ren_angela32/s…
すいません提供する意志はあったんです、BMI30以下じゃないとダメだなんて忘れてしまってたんです、手紙がきて検査までに頑張って(運動して)痩せました、でもギリギリダメでした
もう五年前の話です
#ドナー登録 twitter.com/ren_angela32/s…
登録解除のほかに登録停止という手もあるよ。私は通知が来たときに投薬をしていたからすぐバンクに電話して問い合わせたら、その場で登録停止とお断りの両方ができた。手紙でないと返事できないというわけではないはず。あと、やり取りに時間がかかるのはバンク側の問題でもあるよな twitter.com/ren_angela32/s…
無償の善意に対し、それを言ったらおしまいだろーが。
snsだろうがそれを言ったらおしまいだよ。精神蝕まれるんるじゃない?
妻も白血病だが、そんなこと一言も言わない。白血病患者の総意ととれるようなツイートはマジでやめてほしい。久々に腹が立った。 twitter.com/ren_angela32/s…
ちょっと疑問を感じます。提供する意思のない人がいても、登録をする人が増えれば提供する人も増えるのではないですか。効率優先でドナーが増えることは無いと思うのですが。 twitter.com/ren_angela32/s…
提供するつもりで登録してたけど、いざ通知来たら家族からの反対が強く、悩んだ末にお断りした。

軽々しく登録すんな‼️って突っぱねて助かる人が増えていくなら良いんやけど。
登録する人の数だけ考え方あるだろうし、そこにぶつかるより、まずは早々に事務作業に時間がかかるシステムを見直す方が… twitter.com/ren_angela32/s…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年07月07日 16:28 ID:RwS1L7010
      どうせ長生きしても金ないんだから生きてても楽しくないのわかってんだからキリのいいとこであの世行け。

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2019年07月14日 22:30 ID:sxFmYh0b0
      正直悪いが移植しないと治らないレベルの病気は神の間引きだと思ってる

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント