no title
何年も社会人やっていると色んなことがあるザマス🧐

取引先に返信用封筒で書類を送る時、どうします?

〇〇宛とか〇〇行となっているのを二重線で消して

〇〇様とか〇〇御中にするのがまぁ一般的ですよね👀

お客様から送られてきた封筒で一番常識を覆されたのはこれ👇

消さないで活かすスタイルpic.twitter.com/XsyBKHpwoX woX
@rikocal 型にハマらないようでまだ抜け出せてないようですな🤔

その中、はみ出していいからサイズ合わせたいw
@rikocal でも、間違えてますよね?御中…午になってない。惜しい!!
@rikocal 笑いを取ろうと思ってやったのか、何とか変換しなくちゃと思って本気でやったのか、どっちにしても天才だと思う✨
@rikocal 消して書き足すとか、無駄な儀式というか、ビジネスマナーを心得ているか否かを見分けるためのフィルターというか…
そのまま出すべき状態の返信用封筒を送ってこない側に問題があると思います。
@rikocal ん〜、これをやられてすげ〜て思う感覚がヤバくない?礼儀とか作法とか考えたら、これはやらないでしょ。
@rikocal @RIONA1145 行に足して御にするのは昭和初期からの常識なのですが、今の人は物理メールのやり取りしないから新鮮に感じるのかしら?
リプ、リツイートありがとうございます☺️

皆さんのリアクション見ると、

「新しい!天才!」と驚く派と
「え、普通じゃないの?」と逆に驚く派

がいらっしゃるようです😂
※マナー講習で習ったという人も👀‼️

比較的年配の方が使うという意見がチラホラ。
地域にもよったりするのかな…🤔
@rikocal 「京都府」みたいですね。
(都道
 府県)と印刷済のはがきに、京と手書きして都と府を一緒に丸で囲む。
@rikocal @UberXAkiHera 結婚式招待状の返信葉書にある◯◯行の「行」を使って「行きます」と書いていた奴がいた。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント