no title
帰りの電車で遭遇したんだがな。
私、乗車口の先頭で電車待ってたんだ。電車来たら、40代後半くらいのリーマンに割り込まれて「なんだコイツ」と思いつつ、でも凄いスピードで車内入ってっちゃったから声も掛けられずだったんだ。悔しかった。(続く
その後、なんの巡り合わせか、そのリーマンの隣しか立つスペースが空いてないから 仕方なくそこに立ったんだ。多分そのリーマンは、自分が落ち着けるスペースを確保したかったんだと思う。自分のスペース確保したらコンビニの弁当食べ始めたんだよ。信じらんない。
「うわマジかコイツ」と思ってたら、私の斜め後ろから「君、列抜かしておいてそれはないんじゃない?」って声が聞こえて来て、リーマンは「は?」みたいな反応したら、まさかのその声かけた男性、リーマンの上司だったみたいで一気に修羅場になってきたの。
「今までもこんなことしてたの?」って上司に言われたリーマン、完全に縮こまって来て、「僕、君のその行動全部見てるんだけど、今どんな気持ち?」とか静かに畳み込んで行ってた。「会社のバッジ付けてるのにこんな事しないで欲しい。いや、普段着の時もやっちゃダメだよね?」とか
そこから10駅くらいずっとお説教タイム。
しまいには「今すぐその会社のバッジ、返して欲しいくらいだよ」って上司の男性が言放って「次で一緒に降りて話そう」って言って本当に次の駅で一緒に降りて行った。めちゃくちゃスカッとしました。上司かっこいいぜ。
@COCOMICAT89 全く同意です。今の社会だと
パワハラを恐れて上司が部下に何も言えないイメージが強かったのですが、こういう素敵な常識人の上司もいるんですね😌
@monokuro_graf 外からですがお邪魔します
そんな上司の方がいるのも素敵で貴重ですが、そんな会社がまた良いですね~(企業バッチがある会社)
良いお話でした(⌒▽⌒)
@rikuumigame55 どこの会社だったのか…気になります。
割り込んできたサラリーマンはばっちりスーツ着てたので それなりにいい会社という可能性も…?
ですが、乗車からすぐにスカッとさせていただいたので 上司さんには感謝しかありません😊
@monokuro_graf ひでぇことしやがる……
でもその上司のおかげでスカッとしました!
俺もそんな会社に就職したいな〜
@monokuro_graf 電車の中でマナーが悪いのは、老若男女問わずですが、注意しても他人事の様で聞かない人が大概な世の中で、こう言う話は、本当に救われます。
ツィートして頂いて、有難う御座います。
心が洗われました。
自分がこんな説教くらったら精神が死ぬ…。でも私は抜かさないし、電車内でコンビニ弁当食べるとか無理…。弁当を食べる時間を別途確保する計画を立てる…。 twitter.com/monokuro_graf/…
今どき電車の中でここまで諭すと「衆人の前で恥かかせやがって!パワハラだ!」と言い出しかねないから、説教するならすぐにでも次の駅で降ろしたほうが良かったかもね twitter.com/monokuro_graf/…
スカッとした流れ。老若男女問わずだけど本当に列に全然関係ない処に立ってて急に割り込んでくる馬鹿とか、あからさまに列の横に立ってて強引に一番前に割り込みする馬鹿なんとかならんのかな? twitter.com/monokuro_graf/…
こういうの割とスクリーンかけて意地でも割らせないようにするからすごく気持ちがわかる。
上司の方が滾々と諭してるのがかっこいい。 twitter.com/monokuro_graf/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント