no title
京都アニメーションの事件、被害に遭ったのがアニメ製作会社っていうことで報道とかでもフィルターがかかりがちですけど、「戦後日本犯罪史に残るレベルで大規模な犠牲者が出た、一般企業に対する無差別放火殺傷事件」ですからね
事件の本質にスポットを当てた報道・記録がされれば良いんですが…
極端な言い方になってしまいますがアニメ会社が被害者である事は重要では無く、「民間企業に突然不審者が侵入し、揮発性の高いガソリンを撒いて放火し多数の人々を死傷せしめた」という事実が重要であり、これはどこでも起こり得る事、今後如何に民間的な対策が行えるかが重要であると思います。
@WANIGUNNSOU >事件の本質にスポットを当てた報道・記録がされれば良いんですが…

それがされるなら、マスゴミなんて言葉は生まれてないですね……
@WANIGUNNSOU 犯罪史だけでなく、日本における火災の歴史にも残る事件になるでしょう。これだけ死者が出れば、また消防法が変わるかも知れません
@WANIGUNNSOU また報道操作入っちゃうよコレ...

アニメオタク=犯罪者予備軍っていう報道されちゃうんでしょ
@WANIGUNNSOU なお、犯人の自宅からは大量のアニメやマンガゲームなどが押収されており〜

が一番腹立つ
米だって扇風機だって靴だってあるだろうに
@WANIGUNNSOU このまま犠牲者の方が増えると、戦後大量殺人事件の5位に割り込みそうです・・・
@WANIGUNNSOU 放火殺人事件においては犯人不明の歌舞伎町ビル火災を除けば戦後最悪、火災という大きな面で見ても千日、大洋のデパート火災、聖母の園養老院火災、上記のビル火災の次くらいには死者が出ている
この凄惨な事件をアニメ製作会社という特異な放火対象による偏向報道が行われない事を切に願うのみです
@WANIGUNNSOU @kanenooto7248 #京アニ
死者がなんとあの地下鉄サリン事件を越えてしまいました。たった一人でこれを成し遂げてしまった。犯人は下手すれば、麻原彰晃より悪質じゃないですかね。
@WANIGUNNSOU 池田小とかもだけどセキュリティについてもっと見直す必要があるように思います。
警備員の常設やIDカードでの出入りのチェックとか。
出来ればガソリンの購入もですが現段階では難しいかも。
@sizuku0322 エントランスでの放火をどう止めるんですかね…
警備員がいようと入り口すぐでガソリン?をばらまかれてすぐに火をつけられたら止めようもないと思うんですよね。
@WANIGUNNSOU 京アニを応援する人達は犯人と同類。
避難経路の問題から死者をだした京アニが悪い。
結果アニメが悪い。
アニメに興味がない情報バラエティーならメインにする話題かと思います。
@WANIGUNNSOU またテレビでコメンテーターがアニメやマンガが諸悪の根元だ規制しろ!!とか言いそうで怖い。
@WANIGUNNSOU 一生懸命働くなんの罪もない多くの大人が殺された。

朝、行ってきますと子供と別れたお母さんもいたかかもしれない。
喧嘩したままの夫婦がいたかもしれない。

単純に許せない。
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年07月18日 23:44 ID:C8uvo.Dz0
      『自分がありつけない釜の飯には灰を入れろ』

      自分が得しないなら全てぶち壊してしまえという幼児性

      18日回答期限に向けて日本に恫喝、
      日本のソフトパワーの一つを代表する企業の生産現場、
      京都、放火、アニヲタに擦り付けるコメ、
      パクられたと妄想で自己正当化、入れ墨、

      世界をも敵にする斜め上の選択かも

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント