no title
イスラエルの新興企業が、牛を殺すことなく細胞だけ取り出し、それを培養してステーキ肉を作り出すことに成功したと発表。2021年までの商品化を目指している。 pic.twitter.com/ImwxckZdfY
@Reuters_co_jp 肉という食材が動物の命とは切り離されるのか。
@Reuters_co_jp 牛以外にもできるってことやん。医療用の人間の細胞培養より、やっぱり簡単なんやろうなぁ。でも食べるの勇気いる。
これ将来的に無菌状態の生レバ作れるんじゃね?(じゅるり twitter.com/Reuters_co_jp/…
@Reuters_co_jp いずれこっちのほうが美味く安く造れるようになって、『本物』を初めて食べた人が「高いだけでべつに美味くなくね……?」って思う時代が来るのだろうなあ
@Reuters_co_jp なんか、「汚染の心配はない」とか言いきってたけど、こういうのはいつの日かヒューマンエラーによる汚染があるのは確実だな、、、、
@Reuters_co_jp 難しい問題だけど、屠殺が出来ないならこういう肉を食べるしかない。
今現在でもスーパーでトレイに並べられてる肉しか食べてない人には「天然モノじゃなきゃヤダ!」などと言う資格は無いと思う。
培養肉プランって前からあったけどコストパフォーマンスが悪すぎて棚上げされてたよね
どうにかできそうなのかな twitter.com/Reuters_co_jp/…
ヴィーガンの人に是非聞いてみたいんだけどこの肉は食べるんですか?

#ヴィーガン twitter.com/Reuters_co_jp/…
「牛を飼育するという大罪を犯した上に少量の細胞を取り出すという虐待行為があるからアウトー」ヴィーガンならこれくらいの事は言ってのけるハズ twitter.com/Reuters_co_jp/…
そのうち牛の同意を取ったのかって言う人たちが出てくるよ。 twitter.com/Reuters_co_jp/…
この肉をヴィーガンが食うのが流行し、それに付け込んだ中国の業者が普通の牛肉をクローン肉だって言って売って食って数ヵ月後にそれを知らされヴィーガン内でパニックになり「結局肉は肉」派と「殺してない肉ならいい」派で内ゲバ始めるところまで幻視できた。 twitter.com/Reuters_co_jp/…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年07月20日 17:30 ID:.ork1HZi0
      食いたいなら食えよ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント