5b91addd216035c742f4832ea14f9bc0_s
スギちゃんそれ~~!!!私が旦那にして欲しいのそれ~~~!!!!! pic.twitter.com/ceRMiGX2fS
@to15ma_nazo お互いがやれることを手分けするのが一番良き〜〜❗❗ワイルドだぜーー❗❗(ワイルドではない)
@suzuno_ 先読みなんて無茶言わないから私の行動見てから動いてほしいよなあ
スギちゃんすごいぜえ
@to15ma_nazo 嫁さんがよぉ…キッチン立ってるからよぉ…子供の相手をして
仕事を奪ってやったぜぇ…
ワイルドだろ
@to15ma_nazo @kawasakidoruemo 逆にこれが出来ない人は、真逆のことをやってしまうのかな?そんな人いるのか🤔
@EkwrS9xIKOeODmU 我が家のパターンなら、
私が洗い物し始める→「俺やろうか?」
私が洗濯物干し始める→「俺やろうか?」
と、全部後手に回ってから聞いてきますよ。私がやり出さないと、その家事が存在する事に気付かない感じですね。
共感してくれる方が多くて嬉しい反面、我が家含め皆さんの旦那様もうちょっとだけがんばって…!ってなってる
それな案件だわ..

私がキッチン立ってて振り向いたら子供放置してゲーム
子供のオムツ変えてて近く来たと思ったら寝出す
洗濯物干してて声掛けられ何言うのかと思ったら出掛けてきていい?

あぁ思い出すだけで嫌いが溢れる... twitter.com/to15ma_nazo/st…
「察してじゃなくて言えばいいじゃない」って意見が絶対出ると思うけど、そうじゃない。
口に出して指示すると、双方に心理的な負荷が発生する。(言い方云々は別の話)その負荷が積もると不和の元になる。
ツイ主が言いたいのは、母主体でなく二人で子育てする意識。 twitter.com/to15ma_nazo/st…
うちの夫にもしてほしい。。
ほんと私と息子の状況みて動くってことしてくれないよ。
自分のしたいこと優先。

言ってよ!っていうけど、主体的に動いてほしいもんじゃん。。 twitter.com/to15ma_nazo/st…
ほんと、こういう風にしてくれれば円満に生活できると思う twitter.com/to15ma_nazo/st…
@to15ma_nazo 私は何もやりたくないすべて旦那にやってほしい
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年08月14日 00:38 ID:FJN2TkzE0
      共働きなら当たり前
      専業主婦なら勝手に相手が動いてくれると思うな、やって欲しいとお願いすれば円満に納まる。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント