mushi_koorogi
運転席に乗せたコオロギの動きをセンサーで感知して走るという狂った車のおもちゃ、買いました。楽しいです。走りが乱暴!音楽まで流れる。 pic.twitter.com/arqBx8QOlR
電池は入れるのでほんとうにコオロギで走ってんのかな?と疑問に思い、なにも乗せないでスイッチ入れたら音楽だけ流れた。 pic.twitter.com/BviLU53unH
対照実験として、無生物(消しゴム)も乗せてみた。音楽が変わった。 pic.twitter.com/F4EXZ4ffKO
@JUMP_GAME_ コオロギは付属してません。乗っているのはうちで飼っているコオロギです。
@saitohyuka @JUMP_GAME_ 乗って居るのがうちのコオロギのくだりが笑えました!(*´∀`)
@saitohyuka 闘蟋が盛んな中国のおもちゃかな?と思ったらマテルなんだ。どうしてこんなものを…
@saitohyuka コオロギさんにとっては地獄では🥺
@saitohyuka @followexchange_ これ、何処かの団体がコオロギ虐待だ!って騒がないの?笑笑
@beachandhappy @saitohyuka ff外から失礼します。同じ事を思いましたが、「動く虫かごだ!」と言い張ればよいのでは。
@saitohyuka 極めてなにか生命に対する冒涜を感じます(宮崎駿監督並感)
@saitohyuka 良心の呵責。なんか、非人道的なことをしてるような罪悪感がある
@saitohyuka 昔明和電機の作品で鯉が運転する車があったなぁ
@saitohyuka 10年近く前にMaker faireでお馴染みのMAKEが出してる雑誌MAKEZINEにカナブンかなんかを接着剤で台に固定してそれの脚がトラックボールを回して模型車のハンドリングすると言う工作例が載ってました。 こおろぎ号の方が微笑ましいですね☺️
@saitohyuka 口にするのもはばかられるあのGを入れたら、「台所最速伝説 頭文字G」になる?
@saitohyuka @Teiamaru_legacy つまり入れてないのに走り出したら何かが侵入してると言う事か
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント