sensou_senjou
韓国がGSOMIAを破棄したのは日本が戦争責任に向き合ってこなかったという人が少なくないが、いったい戦争責任とは何か、戦争を始めた責任なのか、それとも負けた責任なのか、敗戦責任であれば既に極東軍事裁判という私刑で命を持って償っているではないか。

そもそも韓国とは戦争してない
@nipponichi8 というか、日本が戦争責任に向き合わないことと韓国によるGSOMIA破棄は何の関係があるのか分かりません。
@nipponichi8 さも韓国に武力進行したかのように印象操作しているのでしょうね。石破も。
みのもんた は「韓国と戦争したのは事実だから。」と自身、誤解していました。報道する者、戦術的に誤情報をばら撒く者、イロイロ敵は居ますね。
@nipponichi8 その意味不明な【日本が戦争責任に向き合ってこなかった】は「今後いつでも利用できる便利な言葉」なので危険ですよね。

「そもそも韓国とは戦争してない」を言い続けないとですね(^^;)
@nipponichi8 そうなんですよね。そもそも韓国とは戦争してない。なのに、戦争責任がとか言う人がいますね。一言で言えば無知。しかしこのレベルのことがわからない無知は、外の事もほとんど知らんでしょうな。そういう人が親韓派であるということ。
@nipponichi8 たぶん韓国が言っているのは「白村江の戦い」のことだと思います。
@nipponichi8 韓国は日本に介入しすぎなんですよそもそも。よその国にちょっかいかけるの好きなんだなあ暇なんだろうなと思いますw
@nipponichi8 無知な国会議員が声高に「戦争責任に向き合って来なかった」発言しているのは本当に情けない
敗戦責任ならば正規の裁判を経て刑の執行で命で償い終えているし、そもそも韓国とは「戦争」をしていない
国会議員が日本の歴史も知らず他国を優先にし国益を損なうならば議員の資格はない
恥ずかしい事です
@nipponichi8 ですよね。ついつい戦争責任と言われると萎縮してしまうんですが、韓国と戦争してないですよね。知ってるんですが、何故か忘れてしまう…やっぱり戦後教育が刷り込まれてるんですね。

舛添要一さんが言ってたんですが、併合中の朝鮮には参政権も被参政権もあったそうです。責任って何でしょうね?
@nipponichi8 植民地支配した国にいちいち賠償金なんてどこの国が払い続けますか。独立した際の取り決めで双方納得したらチャラでしょうが。被害者ビジネスにつきあってたら日本が破産するまでしゃぶられます。ゴネれば払ってくれるって思わせた日本にも責任あり。
@nipponichi8 そこなんですよねぇ、日本は戦後賠償をすべて終わらせているし、そもそも韓国とは戦争すらしていない。なぜ彼らが戦勝国面なのか理解に苦しみますが…
@nipponichi8 × 植民地支配
○ (頼まれて)条約による併合

この辺もしっかりメモっておきましょう。
韓国に攻め入ったとおもってる人おおいですよね。日本が歴史を大事にしてないのと、韓国が訴えてるから戦争で占領したんだろう。となんとなく思う人が多いです!GSOMIAを破棄したのは日本に破棄されそうな気がしたから先に切る!という意味わからない理由ですしね。。 twitter.com/nipponichi8/st…
私の在日コリアンの友人でさえ、「え!?日本と戦争して勝ったから独立したんだよ?!そんなことも日本人は教えられてないの??」と言ってました。 twitter.com/nipponichi8/st…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント