money_receipt
超有名メディアから喫茶店で取材を受けた。向こうさまはカメラマンを含めて3人。ノーギャラの取材が終わり、僕は喫茶店に残り、3人は先に帰って行った。店を出るときに念のためマスターに訊いた。
「お会計は」
「まだいただいておりません」
全員ぶんの支払いを済ませて店を出た。初体験を有難う。
@namiton7 取材後に「撮れ高バッチリです」と言われました。僕は取られ高バッチリでした。ははは。
@JJshinohara そして個人的経験から言うとひとことも言ってないことを書かれます。
@JJshinohara 取材してやった、ありがたく思え
というところでしょうか・・・
@toyota_1g むかしむかしのTVもそうでしたねぇ。出演依頼を断わると「は? なぜ? せっかく出してやろうと思っているのに」感を露骨に出していました。ひとえに僕が小物の素人だからでしょう。だからこそ、小物の素人がノコノコTVに出てはいけないと思ったのですが。
@JJshinohara やはり今のメディアは知性も品性も、皆無なんですね……(´・ω・`)
いや、昔からかそれは……
@JJshinohara @610zhizhi1 しかし領収書なしで経費の架空請求してそうです。
@pegasasu_mind 取材時のマナー改正が、僕の知らないうちに行なわれたようです。不明を恥じています(苦笑)。
@JJshinohara @nnic4n 実名晒したそのネタで文筆とアクセス稼いで下さいって優しさですよ。
@JJshinohara 児童なら児相通告案件。
大人なら…(((( ˙꒳​˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル pic.twitter.com/sSnq5j8woF
@JJshinohara 先方に請求書を送ったほうがよいと思います。
僕も遥か昔、某雑誌にサラリーマンナンパ師として特集されたことがあるんだけど、喫茶店での取材はもちろん、その後のナンパ実践で女の子を連れ出した居酒屋代もメディア側が負担してくれたよ。結構ゲスな雑誌なのにスパッと払ってくれるわけだから、超有名メディアだったらもっと厚遇されそうだけどね twitter.com/JJshinohara/st…
@JJshinohara バブル弾けたくらいから飲食費等経費で降りなくなっていたり、取材をしてる人も超有名メディアの下請けで、実際に超有名メディアから記事を買ってもらってるだけで、経費等請求できないから、ずる賢く集ってるのかな?と思えた。
@official0521gm1 @hakofuguf @JJshinohara それもあるでしょうが、大手マスコミ本体にも集り体質の人が集まりやすい傾向があると思います。
@kibo_ @JJshinohara マナー以前に無銭飲食で通報案件では🤔
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント