9fc68cc5df0dc2061f2805d35bdf2ddf_s
客に「男が女を性的に見るのは子孫を残したいという本能で、選ばれることは光栄なことなのに何故嫌がる女が多いのかわからない」と言われたので「性的な理由で近づくオス達を拒絶して優秀なオスを選ぶのがメスの本能だから。選ばれるというより選ぶ側だから」と言ったら本能丸出しで機嫌悪くなって草
@born_from_rice @marugototarako (俺)から選ばれることは光栄なことってなんで思えるんですかね。傲慢ですね。
@born_from_rice @kusotherap 外から失礼します

全くその通りです
自然界でも戦いに勝った雄だけが雌にプロポーズする権利←これ大事
を獲得できるのです
最終判断は雌にあるので雌が拒否すれば交尾はできませんね
@born_from_rice ほんとそれなです!
動物的には絶対的に雌が雄を選ぶ立場なのに、人間の男がそれをすり替えて刷り込ませ、今にいたるんですよ。ほんとは弱いのは雄で選ばれなければ子孫を残せないのは雄なのに。人類全員女から産まれてきてるのに。
@born_from_rice 進化心理学的には、一生に作れる子供の数が男よりも少ない女は「自分と自分の子供に資源を与えてくれそうな」男を選ぶ傾向があるため、男は資源を手に入れ貯蓄する経済力とそれを女と子供に与える”気前のよさ”が求められます。

つまり、いつの時代も男が与えて女が受け取る構図は変わらないのです。
実はその通りであります。

ちなみに一夫一妻制は男のための制度で、よく男のハーレム願望なんかを聞きますが、一夫多妻制にしてしまうと、優秀な男に集まってしまうため、その他の男が不利になってしまうわけです。

一妻多夫制に関しては、その国の経済状況や男女の人権差など調べないと何とも言えん twitter.com/born_from_rice…
たしかに選ぶ側だ…

雄鳥が美しい歌声や羽を見せるよね。蝉も雄が鳴いてる…

けど人間は女の子が着飾ってるなぁ。ナンパ待ちの人も多い。不思議。 twitter.com/born_from_rice…
まァ「オスもメスも選ぶ側であり選ばれる側でもある」っていうか、ぶっちゃけ「オスメス問わず優秀なヤツにだけ選ぶ権利がある」ってことですわな。優秀なメスなら優秀なオスを選び放題だけど、オスが誰も寄ってこないから選びようがないメスだっているだろうし。もちろんオスもまた然り。 twitter.com/born_from_rice…
ケースバイケースじゃね?
女性から言い寄ってくる場合もあるしな
それに男も女も互いに選びあってるんだからどっちがどっちっていう問題でもないと思うが
今回は男が先に暴論を言ったから論破して正解だったと思うけど
少なくとも「私が男を選んでるんだから」っていう傲慢な女を相手にはしたくねえな twitter.com/born_from_rice…
@born_from_rice この相手と子孫を残したいというのが本能であるならば、この相手とは子孫を残したくないというのもまた本能である。
システマチックに考えれば、
・男性は生物の生得能力として、女性を性的な意味と視線で観察すべし
・女性は生物の生得能力として、性的な視線を向ける不快な男性に対し「おことわり」を告げるべし
だな。

( ゚ω゚).。o0(なおトラブr twitter.com/born_from_rice…
コレ結構真理だと思う。
てか、私でも性的な理由で女性に近づく男は無理や。
下心持つなとは言わんけど、あからさまに曝け出すのは女性に失礼だと思う。 twitter.com/born_from_rice…
まぁ、男女の思考回路の違いをただのオスとメスの本能で考えてる時点でどっちも人ではないなと思うけど twitter.com/born_from_rice…
こういう男には「不特定多数の"男"に性的に見られたらどう思うか」と質問すればだいたいわかってくれる twitter.com/born_from_rice…
互いに互いを選ぶんじゃよ。

二個の鍵がないと部屋に入れないような扉だと思う twitter.com/born_from_rice…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年09月01日 04:39 ID:t7jfl8zY0
      年に一度の妊娠出産&長い子育てを考えればできるだけ選ぶは自然なこと
      一夫一妻制度だし男も女を選ぶけどね

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2019年09月01日 10:36 ID:DNWbRxzd0
      なおイケメンに限る も
      収入◯万円以上 も間違ってなかったんだな
      生まれる子供に見た目もいい遺伝子残してやりたいし、その子を育てるのに稼いでくれる男が優秀だし

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント