9bc6cc57395af0baa8f335ba96b2be69_s
ほんまこれ
ドラマとかでガチャガチャやってると、フィクションだって分かってんのに腹立つ笑 twitter.com/lukaaa_s02/sta…
わからない人って本当にこんなだとおもってるんか…? twitter.com/lukaaa_s02/sta…
確かに。現実のプログラマーで画面黒くする人どんくらいいるんだろ。 twitter.com/lukaaa_s02/sta…
これ前半の映像はプログラミングって言うよりハッキングのイメージかな?って個人的に思うんだ…暗いとこでカチャカチャやってるの… twitter.com/lukaaa_s02/sta…
@lukaaa_s02 現実はグーグル先生は必須ですよね…
コード書く⇨グーグル先生⇨知らない単語出てくる⇨グーグル先生。
何だかんだグーグル先生に一番助けてもらってるかもですね^^
@Tech_i_s 実際のプログラミングは、エラー発生をたくさん経験してきた人が、だんだん上達して上級者になっていくんですよね
twitter.com/gktpvocals/sta…
勉強始めてからよりグーグル先生を崇めるようになりました twitter.com/lukaaa_s02/sta…
プログラミングっていうかもう最早どう上手くググるか、みたいなとこある twitter.com/lukaaa_s02/sta…
@lukaaa_s02 どっちかというと問題解決力が問われますよね。知識が豊富なことに越したことはないですけど、大体が問題を解決する能力が問われる。

会社によっては社内ネットがないところがあるからそれは知識のみで解決しないといけないですけど。
@lukaaa_s02 @touka_Lv4 セキュリティ一とかの関係でネットが使えない現場は分厚い本を見ながらチマチマ写すんですよね。
@lukaaa_s02 長年開発の仕事してますが、脳内では前者のような超並列の仮想マシンがエミュレートされてて動いてますが、それを後者のようにチマチマ転記してるイメージです。
@lukaaa_s02 みんなが思ってるようなエラー発生のないプログラミングはほとんどなく、実際はたくさんのエラー発生を経験しまくってる人がプログラミング上級者になっていきますよね
twitter.com/gktpvocals/sta…
書く → エラー → Google → 分からない → 日本語以外のページへ → Google翻訳 → 分からない → コードとにらめっこ → 気づく →治す → 別のエラー twitter.com/lukaaa_s02/sta…
ほんこれ

前者を想像してた幼い頃の俺、目を覚ましてくれ(手遅 twitter.com/lukaaa_s02/sta…
まじホントこれ
真っ白画面に意味わからん英語つらつら打ち続ける地獄作業よ
少し間違えると動かんしほんまもうほんま twitter.com/lukaaa_s02/sta…
プログラミングしてるときが人生で1番イライラしたまである twitter.com/lukaaa_s02/sta…
ほんこれww
たまに元々プログラムやってた言うと「映画みたいに何個も画面開いて『よーし、いい子だ』って言うんですか?」ってマジに聞かれる
言ってみたかったな…プログラム動かしてる時によーしいい子だってセリフ twitter.com/lukaaa_s02/sta…
ゆーてプログラミング触ったことない人からしたら「現実」でも十分すごいらしいけどね twitter.com/lukaaa_s02/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント