business_zangyou
@debu_dori 意地でも遅刻しての所がもうダメwww
面白い!って思うと同時にデフォルトで遅刻しつつも定時でちゃっかり上がれるのめっちゃ優秀や!!!って思ったww twitter.com/debu_dori/stat…
@debu_dori 夢のような素敵な世界(笑)
でもこれで仕事の内容が減らないならある意味地獄…?🤔
終わりの時間が決まっていても、業務量がそのままなら早く来ざるを得なくなるので「サービス残業」ならぬ「サービス早朝出社」が横行しそう。 twitter.com/debu_dori/stat…
@Tryuse_Moldio たぶん仕事にあった給料なら今より働く人増えるかと

ただ、今の日本のままだと仕事が多いくせ給料が減る地獄になるから、仕事量も減らさないとですね...
@debu_dori 遅刻に寛容、残業厳禁
すごく理想ではあるけど、この会社の就業規則気になる😵
@debu_dori もう会社行かなくていいんじゃね?になりそう。。。
巷では「若者の仕事離れ」が話題になってそう。。。
@debu_dori いいね、これ。
逆転すると、残業がどういう精神性の中で起きるかが、よく分かる。秀逸。
@debu_dori @0gachapin0 日本は始まる時間には厳しいのに、終わる時間はオーバーが当たり前はおかしいのです。
@debu_dori なら、フレックスでいいんじゃないと直感したけど、主旨はそういうことじゃないですよね。
ホント、終わる時間にルーズという文化は捨て去りたい。
@debu_dori これ冗談じゃなくて半分本当にあります。
実は公務員は月間残業時間が決められていて、それを超過すると専門の機関の調査と指導が入ります(組織内圧力)。加えて精神科医による面談が義務付けられています。そのくせさらにダラダラ手を抜いて残業しても公務員法によりクビにできない。
@debu_dori ってことは この場合の重役出勤って・・・
定時に来て おもいっきり残業するってこと?
うちは指定時間に間に合わせたり、退社して翌日出社まで8時間空けてりゃOKで、遅刻も残業もない。
ただ長距離になるとブラックな部分が見え隠れしてくるという twitter.com/debu_dori/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント