ae9900a583c846c531cf999e6929a1eb_s
クリームソーダの盛り付けを変えただけで前年比500%って話。 pic.twitter.com/2VF1vM5qCF
どう見ても右側で出してくれるお店に行きたいもんなぁ ちょっとした違いで人の心は大きく変わるんだなぁ twitter.com/odatsutomu/sta…
@odatsutomu 左は昭和のクリームソーダ、
右は令和のクリームソーダ

だなぁって思います🍒
私はどっちも好きかもしれない……
@odatsutomu あー!いってきました!
うのまち珈琲!
あれ、コーヒー飲んでない!! pic.twitter.com/KAy03nNebv
飲食店改革でメニュー総入れ替え又は一部入れ替えはよくある話だけど、その前に盛り付け総変更をご一考してみては。SNSでお客様に刺さりやすい業態に限るけども。僕で良ければ相談にも乗りますよ!
ちなみに現在の看板メニューであるブリュレのパフェですが、右は発売直後のデザイン。

今見るとヒドイんですが当時は「良いのができたぜぇ〜」とか思いながら撮影してました。その後線の平行感、イチゴの高さ、赤と白の割合の調整など試行錯誤。 pic.twitter.com/bQbHUNBkCK
個別のメニューに対して盛り付けの正解は無いので、「こっちよりこっちの方がなぜか素敵に見える」といったノウハウやコツの蓄積が業態によっては今後重要かなと。バエルという言葉はあんまり好きじゃないんですが、学問ぽく敢えて言うならバエ学ですね。
@odatsutomu やはりモノは目と頭で食うんだなと思った
@odatsutomu 私の写真センスで可愛さが霞んでますが、色も綺麗で映えるので、炭酸気分な時などにもおススメですよ!

写真のお店は岡山店舗ですので、お近くの方は是非…! pic.twitter.com/RB8hRZbC7o
多くの方が反応して下さってるので追記!

この店舗は
岡山県玉野市の宇野にある、メルカというショッピングモールの中に御座います。

気になったお近くの方は是非是非🥺
面白い。

商品作りもSNSファーストの時代🤔

いかにその商品を人に届けて広げるかを徹底出来た企業が生き残る�twitter.com/odatsutomu/sta…5X
何でもかんでも映やしゃいいというもんでもないけど、
おっちゃんおばちゃんが経営してるお店とかで、パッケージやらせてくれええインスタのアカウント運営やらせてくれええせっかく美味しいんだからあー!!
ってなる時、ある、めっちゃある twitter.com/odatsutomu/sta…
デザインというものの力を感じるの、こういうときなんですよ。元はなにも変わってないはずなのに、全く別物になる。おもしろいね twitter.com/odatsutomu/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント