ayashii_fushinsya
4歳くらいの女の子が1人で子供トイレに入っていったのをたまたま見かけて(その子のお母さんはトイレ近くの椅子で赤ちゃんのお世話をしてた)その後ろを追いかけるように中年くらいの男性が子供トイレに入っていこうとしてたから思わず「男性用トイレはあっちですよ」って声をかけたのね。
そしたら物凄い睨まれて舌打ちされたのよ。
その男性は指さした方の男性用トイレとは反対方向に早足で逃げていって、これもしかしてあの小さな女の子をターゲットにあの男性は子供トイレに入ろうとしたのかとそこで気付いたわけ。とりあえずあの男性が戻って来ないように女の子が出てくるまで
子供トイレの前で突っ立てたけど、もしあの男性に話しかけなかったらあの女の子が今頃どうなってたのか考えただけで恐ろしくてずっと心臓バクバク。
私のフォロワーにも子持ちの方いると思うしいつ何が起こるか分からないから子供から絶対に目を離さないで1人にしないでください......。
女の子のお母さんとその施設のスタッフにこのような事があったので気を付けてくださいとは伝えました。
@M2mmadc 声をかけて頂けなかったらと思うと、怖いですね…
女の子を助けて下さってありがとうございます😊
注意喚起、助かりますm(_ _)m!!
@M2mmadc @ADHD_8011 3歳の女児を持つ母として

あなたの直感や咄嗟でありながら声をかけて
事件を未遂に終わらせてくださった事
感謝しかありません。
ありがとうございました
@M2mmadc 私だったら
その女の子の保護者?と
思ってしまうかもしれません

ナイス判断です!
@watashihatumuri @M2mmadc もし声をかけたときに「さっきの子供の親です」みたいな返事があっても信用しないように。
男性保護者同伴の場合、女の子でも男子トイレに連れていってるみたいです。
わたしの経験上、まともな男性が女子トイレに入ることはあり得ません。もしいたら、変質者だと思っていいでしょう。
@M2mmadc 素晴らしい機転と観察力です。
見守りありがとうございます!
今の世の中、少なくとも小学生のうちは男の子でも1人で公共トイレ行かせない方が良いかと思ってます。
どうしても体格差等で大人に負けますし。
どこの子どもでも、皆がちょっと気にかける気持ちを持つのが防犯にもなりますよね。
@M2mmadc 女の子に限らず、男の子を持つお父さんお母さんにも注意してもらいたいです。

トイレのドアに隠れて内側で待ち伏せ…なんてこともあると以前聞いたことがあります。

一人で行けるようになっても、外出時のトイレは親も一緒に行くようにしています。
@M2mmadc 私の弟は今年で小4ですが、今年家族でカラオケに行ったときにトイレから泣きそうな顔で走って部屋に戻ってきました。
知らないおじさんに名前学校好きなもの等聞かれ、手を繋がれたそうで…。
他の子にも声をかけていた様なのでスタッフに報告した後、どこ行くにも1人行動させないようにしてます…。
@M2mmadc 3年ほど前に同じような事件がありました
女の子が1人でトイレに行けるようになり、ショッピングモールのトイレに行った時男が後ろからついて行って、女の子が個室に入る直前後ろから押し入れて鍵を閉め、性的犯罪が起きたというものでした

声をかけるという対応とても良かったと思います
@M2mmadc トイレでリュックに入れられて連れ去られた事件ありましたね。

ちなみに女の子男の子関係ないそうです。男子トイレに変な人がいる可能性があるので、男の子も絶対トイレに1人でいかせてはいけないそうです。
@nicora351 @M2mmadc 知恵も体力も差のある大人に何をされてもかなわない怖さがありますよね。
予期せぬことが起こる世の中。
男児でも一人で個室は怖い。
でもそれを周りの親に話すと「過保護、子供の自立を阻む」と異常扱いされるのがイライラ
@M2mmadc ショッピングモール内のゲームコーナーも
気を付けてほしい。
係員が少なく以外と死角になりやすいし
不審者はこういうとこにも目をつけている。
@M2mmadc 知人の娘さんもこの間、本屋で立ち読みしていたとき、変な男に触られそうになったそうです。私服で巡回していたスタッフさんが気付いて、「そこから離れて!」と大声を出してくれたおかげで助かったみたいですが…。母親(知人)と離れた瞬間を狙っていたのではいかという話でした。嫌な世の中ですね。
@M2mmadc @i_deracine 私も似たような体験が。レジで並んで会計をして貰っている時に、先に袋詰めの台にいた娘(小学生)の背後にピッタリと身を寄せる小太りの男性に気づき、大声で娘を呼びました。忙しく動く買い物客の中で、明らかに異様にただ背後に立っていた。油断できないです。マリアさんのような行動助かります!
@M2mmadc アメリカです。うちの子ども達は年中くらいから「あなたの身体はあなただけのもの。誰も勝手に触ってはいけない」と習っています。子ども同士でハグする時にも保護者は「ハグしていい?ってお友達に聞いてからよ」と伝えます。パーソナルスペースを知ることで防犯の狙いもあるそうです。
@M2mmadc 同じ位の娘がいて、自分も連れ去り未遂に遭った身です。
私は車に乗せられようとしている時に、知らないおばさんに「お父さんとどこ行くん?」と聞かれ、「しらんおっちゃんやで。お菓子くれるねんて!」と答えている間に男性が車で去っていました。

あの時のおばさんとあなたの行動に感謝します。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年09月07日 22:38 ID:RVF9dAb70
      幼稚園の男の子でも女子トイレ使うのが気持ち悪いって思う女もいるみたいよ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント