life_syusse_kaidou_man
彼の職場には「妻がみすぼらしい男は出世できない」というジンクスがあるらしく。美人な妻じゃないとモチベが上がらないとか?と思ったら

「妻が見た目に気を遣う気持ちや余裕を持てないのは夫が悪い。そんな男は仕事もできない」という理由で。え、これ流行らせようよ??
@apricot_candy_a 精神的に追い詰められてもなく お金もそこそこ無いと ニコニコして小綺麗になんか してられ無いわよね!。そこんところ わかっていらっしゃるのかしら?。
奥さんって、自分が好きで好きで
嫁に貰ったんでしょ?
嫁に気を使えないとか、最低以外の
何者でもないわよ twitter.com/apricot_candy_…
@apricot_candy_a 家庭を大切にしてないと
妻は余裕無くなり

夫は出世出来ない
そうだと思いますね……
@apricot_candy_a 案外このジンクスは当たっているかも、と思いました。妻がメンタルに余裕があると夫への気配りも変わると思います。
@apricot_candy_a 弊社も同じようなジンクスがありますよー。

あと夫が家庭顧みず仕事してても、結局人生の評価をしてくれるのは妻だし、
家庭円満ではなくて心に余裕のない男は仕事できない率が多い。
@apricot_candy_a 主婦の場合は逆の気がする。全て上手くマネジメント出来ない妻の夫は出世出来ない。昔から夫の成功は賢夫人に拠るというのがよく言われる話。
逆は聞いた事あるな。

男の身だしなみがだらしないのは妻のせい。
アイロンかけてないしわくちゃなワイシャツ、歪んだネクタイ、逆さまの靴下、そんな格好で夫を外に出すだなんて妻の顔が見てみたい、と。

ボロボロのベルトつけてる旦那を見て、私はダメな妻だと思われているんだろうな…その通りよ twitter.com/apricot_candy_…
どちらかといえば妻の実家が太いかどうか、なのでは… twitter.com/apricot_candy_…
@apricot_candy_a 「美人な妻」や「仕事ができる夫」よりも「身の丈にあった暮らしをして、互いに笑顔で支え合う夫婦」の方がよっぽどステキだと私は思います👴👵✨
(FF外から失礼いたしました🙇)
@bbbb_akachan @apricot_candy_a 勘違いされている様ですが、お金の問題ではないんですよ。
子育てで忙しい妻に「自分が見てるから行ってきな」と毎日の身支度や美容院に行かせてあげられる思いやりの事だと思います。
それこそ支え合ってですよね。
(FF外から失礼しました)
@apricot_candy_a 「アーサー王伝説」のガウェイン卿と妻ラグネルの逸話を思い出します。
いつの時代も妻を美しくできる男は有能ということですね。 pic.twitter.com/vTlKHmBAPZ
何言ってるのかわからない。
こんなんコメント欄で賛同してるのって女だけやろ? twitter.com/apricot_candy_…
夫めちゃくちゃ家事も育児もしてくれるししっかり稼いでくれるし全然不満ないけど私自身がお洒落するモチベ上がらなくてズボラな格好してる事多いのでこれが流行ったらめちゃくちゃ困る😭
夫の名誉の為に無理に着飾る羽目にはなりたくない😭twitter.com/apricot_candy_…9Hq
うちの妻は贔屓目に見なくても美人と思うんだけど、別に俺のおかげってわけじゃない。
この考え方、女性の自助努力を否定している極めて旧時代的な考えだと思うんだけど、これを言われて嬉しい人って誰? twitter.com/apricot_candy_…
これ非合理的かつ日本が抱える性差別も内包していると思う。男性社員が出世できるかどうかはその人の資質や運の問題であり、妻は無関係であるはずだし、妻の見た目が影響するという発想がきわめて不可解。

「夫が身だしなみに力を入れないような女は出世できない」と入れ替えれば差別的かどうか分かる twitter.com/apricot_candy_…
これが、4万いいね、か。。気遣いが苦手でも仕事のできる人はいるだろうし、その逆もまた然りでしょう。それに、身なりに頓着したくない、言及されたくないという女性だっているはず。例外も多数あるところで、誰かの不得意を糾弾して世界を窮屈にするような風潮には賛同できないなぁ。 twitter.com/apricot_candy_…
その理論で言ったら、夫が仕事できないのは妻のせいだな!😄
結局はどっちか片方じゃなくて支え合いってことなんだよなぁtwitter.com/apricot_candy_…E
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年09月09日 00:19 ID:1EbMs7IN0
      あなたの好きにしてくれていいですよ(ニチャァ

    • 2: なるほどな名無しさん 2019年09月09日 01:12 ID:kkJVKwfM0
      働いてかげよ女がさあ
      なんでこんなしょうもない嘘つくのかねえ
      ツイッターやってる女は犯罪者予備軍だからやとわないって大企業のことばがよくわかる

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2019年09月09日 10:36 ID:KF4QK5gt0
      女性の社会進出を訴えてる人はまずこういうのと戦えよ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント