cat9302337_TP_V4
クーラーに当たっている飼い猫のポーズが気になったので、『空気の流れを見る装置』を作って調べてみたのですが、メチャクチャ空気抵抗の少ないポーズでクーラーの冷気を効率的に浴びていることがわかりました pic.twitter.com/T0ievsIhdB
@ARuFa_FARu 久しぶりに人類に早過ぎない勉強になる研究してて草
ちゃんとストローで流れ整えてて笑ってしまった twitter.com/ARuFa_FARu/sta…
@ARuFa_FARu よくん見ると耳のところで抵抗が発生している
そこは猫では数少ない体毛に覆われてない部位であり、毛細血管が密集しているため体温を冷やすのに効率がいい
この猫は空気抵抗だけでなく全身全霊をかけて体を冷やしに来てることがわかるだろう
空気抵抗少ない=冷気を受け止めるには非効率的なんじゃないかってマジレスを放ってみる twitter.com/ARuFa_FARu/sta…
一瞬「空気抵抗が少なくて効率的?」と思ったけど、気流の写真見ると空気の流れが猫の体に接している面積が広いんだな。そうじゃないと顔のところで気流が乱れて後ろ足の方まで冷えない。 twitter.com/ARuFa_FARu/sta…
@ARuFa_FARu よく見たら、新幹線と同じような構造をしている。空気抵抗が少ないと涼しくも感じるのだろうか。生き物って、不思議だね。常に環境に最適化されるようにプログラムされてるんだから。
猫のこの姿勢は何度も見ているけど、この発想には至らなかったww twitter.com/ARuFa_FARu/sta…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年09月11日 23:38 ID:PiQgjmcO0
      煙と冷気では違うんじゃない?

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント