family_yome_syuutome
義母が「しつけのなってない嫁ですみません」ってよその人に謝った後で夫が「しつけのなってないババアでスマンな」って私に謝ってきた話が上半期の爆笑エピソードランキング1位
@Motochanchi しつけのなってないババアとかいうパワーワードのせいで何をしてしつけのなってない嫁って言われたかは忘れた🤔
@kinokinokoco 素敵な旦那様(*´`)

躾られてないのに(決めつけ🤣)そんな立派に育つなんて、旦那さんスゴすぎです*°
@kinokinokoco ごめんなさい🙏お腹痛くなる位笑ったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
@kinokinokoco 最高🌟!
息子をそんな男に育てたい😃
@kinokinokoco @Monaka_0517 旦那さん最高&イケメン.。゚+.(*''*)゚+.゚
義母ざまあみろですね*゚∀゚)*。_。)ウンウン
@kinokinokoco 「しつけのなってない嫁」とか言われるよその人も良い気がしないでしょうね。
@kinokinokoco @neginegi55hmaky 虐待でも嫁サゲでも用いられる「躾け」ってことば、犬猫に使うものだと思ってた。
躾と言えば、うちの姑は旦那が脱ぎっぱなしにするのは嫁の躾のせいと言うが、私が結婚する前から旦那はその癖があるので私の躾の問題ではなく姑の躾の問題だよ。 twitter.com/kinokinokoco/s…
嫁の躾って失礼過ぎ。

躾をするのは親だけ。

他人のお前に躾される謂れは無い。

そして

旦那さんみたいなマトモな思考回路の

男性は希少種。

親の不手際を、子供が謝るのは筋が通っているけど

出来る人はそうは居ない。 twitter.com/kinokinokoco/s…
@kinokinokoco 突然失礼します。旦那様のセンスのあるお言葉がステキです!

私も去年から低学歴で結婚をずっと反対されてて、姑にずっと非難されてて、たくさんの暴言を吐かれてきました。同じく、うちはセンスありませんが、毒親でごめんねと。
なんか似たような環境に思わずコメントさせていただきました。
躾をせねばと思ったのか義父の故郷に嫌々連れてかれる事が決まった時、義実家で「出会う人全て俺の知り合いだからな!挨拶くらいきちんとせぇよ!」と子供の様な説教をされ「そうだそうだ」と隣で囃し立ててたうちの旦那と大違いだな。
「そうですね。では帰ります」と息子を連れて帰宅した。 twitter.com/kinokinokoco/s…
世代ごとの常識や当たり前が大きく異なるので、なにか大きな事の際などには、まあこういうことはよくありそうだなと言う感じ。モニょーんって気分だ twitter.com/kinokinokoco/s…
ババアの時代にはこうやって身内を下げて謝れるのが「しつけのなっている」ことだということ、今はもう違うということ、なんか来るなあ twitter.com/kinokinokoco/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント