gorimepIMGL7701_TP_V4
初代iPhone発売当時の2ちゃんの雰囲気ってのが好きでたまーに見てる pic.twitter.com/ddyAMdotaM
@ke_esu @miya_19870304 時期的に言うと"初代"iPhone じゃなくて、"第2世代"iPhone 3G時期の書き込みだね。
@ke_esu たしか当時流行ってたモバゲーとかグリーに対応してなかったんだよね。Flashダメだったはず。それで反応がイマイチだった。
@ke_esu @ocino 当時静電式タッチパネル自体メジャーになっていなかったことと、品質や追従性が粗悪なタッチパネル液晶を用いた端末が巷に溢れてて、タッチパネルに悪い印象を持つ人が少なくなかったということはちゃんと留意すべきでしょうね
@ke_esu 他の人も書いてるけど、当時のタッチパネルといえばパームやニュートンで採用されていた感圧式が主流で、使いにくいことこの上なかった。静電誘導を初めて触ったら、びっくりするほど使いやすかったのではないかと。
@ke_esu ていうかiPhone出た時、「それはマイクロソフトとか各社がPDAというジャンルで散々やって爆死して話は終わってるでしょ」って気持ちしかなかった。やることは同じでも、精細なタッチパネルと過剰にリッチなGUIが話を変えたんだね。
@ke_esu @dmjtmjtk たった?11年前なのに、ずいぶん意識って変わるもんだね。
@ke_esu @broccoli_eiki 今でもそう思ってるけど?
タッチパネル端末とか使いにくくて仕方ないし。
@ke_esu 私も流行らないと思っていたクチです。
日本でiPhoneはNokiaの二の舞になると思っていました。電話会社のサービスからハブられてお終いと。
@ke_esu グーグルグラスは案の定、定着しなかったわけだが、テクノロジー進んで応答と解像度上がったら受け入れられるんだろうか?
@ke_esu これは流行る!って皆が思うものよりは、こういう反応の物の方が、世界を大きく変えるような気はしますね。
@ke_esu ガラケーだったからね 2008年は

まさかスマホが
全世界で流通するだなんて
このとき誰もおもってなかっただろう
@ke_esu 2008年に買ったオレは電車の中でいじってたら知らないおっさんに「いい物見せてもらったよ」と言われた
ニュースとかで話題になってたからな
@ke_esu 当時わし「まだ発展途上。あと5年は待った方が良さそう」
@ke_esu @IHayato 当時最速でiPhone手に入れたワイは完全に先見の明があったんだな( ・´ー・`)ドヤァ

そもそも当時使ってたガラケーとiPodがカバンの中で水をぶちまけたせいで両方同時に壊れ、両方を新たに買わなくてはいけなかった。

そして、iPhoneを買えば1台で完結できることに気づいたため購入したのだ。
@ke_esu 二丁目界隈では割と早い時期にiPhoneだらけに。「オカマ探知機」と揶揄していたゲイアプリが人気でしたね。
しかし、既婚異性愛者の方はSNSする必要などなく、GPS付き出会いアプリも受け入れないだろうと信じていましたが、10年で時代は変わりますね。
@ke_esu 1999年ごろに発売されたこれ持っていた人います?みんなから「すごい!なにこれボタンがない!」と驚かれました。最先端をきどってドヤ顔で使ってましたわ。ホホホ pic.twitter.com/sIPWbn3Wk7
@NewsankinZ @ke_esu @syumitt_rein アメリカ人で昔Nokia持ってましたが、車で轢いても壊れないし電池は一週間の半分ぐらい持ってたので最高でした。

充電こまめに行う不便さによくも慣れたもんだなーと思いつつ、機能面がこれだけ飛躍的に違うとまー慣れるよなーと。

懐かしいですね
@ke_esu @eTQkF8cUB532Pqi こんなことゆってぇ、今もうスマートフォン何でしょ
@ke_esu フォロー外から失礼します。

今でも私の印象は同じです。iPhoneを含めてスマホを使いたくありません。仕方なくiPod touchを使ってますけどね。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年09月20日 22:38 ID:ahkeJuSb0
      Pioneerのあれ持ってました

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント