vodeotape_vhs
ダンボール2箱分のVHSが出てきたがデッキも無いので断捨離。
誰に見せるわけでも無いのに異常な執着で書かれたタイトルにドン引く。
せっかくなので捨てる前にキレイに書けているほうなのを数本撮影。
当時中学生くらいか、カセットテープも同じように執拗に書き込んでました。 pic.twitter.com/z2hpEpfwsX
せっかくなのでCMせよとアシ様から言われたので、
自分が大変ご迷惑をおかけしている大恩ある編集様の担当している
「夢喰いバクと悪夢の子」ぜひとも宜しくお願いします。
表紙の子が主人公とゆっくり幸せになるか早々に食卓に登るかは皆様の応援次第です。m(_ _)m
amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E5%9… pic.twitter.com/nWWwj73Tlj
@tokisada883 これクオリティ高いのでマニアとか欲しい人が買い取ってくれるかもですねぇ…
@tigiru_ebikui だといいのですが何せ肝心のデープが古すぎてボロボロですから^^;
一番新しくても大学入学くらいの年代物なのでデッキ破壊兵器としてくらいしか使い道がありません(´;ω;`)
@tokisada883 CMカットがされてないなら懐かCMマニアに需要ありますよ!
@excellen_masaki ありがとうございます(^o^)中学生当時の自分には最高の褒め言葉です。
敢えて原題表記するリアル厨二魂にちょっと自分もカッコイイと思ってしまいました。
@excellen_masaki 雲のように風のようには自分も書いたし描きました。
江葉で美少女に目覚め、渾沌でオッサンに目覚めた思い出のアニメです。
@tokisada883 @bizenko1 VHSのタイトルって性格ですよねー。私はもっとテキトーでしたw
@alfons11taka @bizenko1 自分の子供がこれ書いてるの見つけたら病院連れてくレベルです。
@tokisada883 初めまして。書体を習うのが中3あたりの美術科目だった記憶。ここまで本格的ではないですが似たような本気書体でロゴ書いてました。標準録画のものは本気で、3倍録画は適当でした。標準で2時間超える放送はいつ3倍に切り替えるかとか計算したもんです。10年前に全部データ化して捨てました。懐かしいw
@Kiyopy56 データ化なんてできるんですね。映画はともかく、当時の音楽番組や撮りためた深夜番組、菅貫太郎さんの回だけを集めた時代劇など、DVDで改めて集めるのが難しいものはそうやってとっておけば良かったです(´;ω;`)
@tokisada883 昔録画して上のタグ取ってウッカリ録画上書き防止してたなぁ( ̄∀ ̄)
ウッカリデッキから取り替え忘れたら録画出来なくてネットもない時代で不便だったなぁ
@tokisada883
家でも同じような事してました( ´•౪•`)
ちょっと絵柄とかも書き込んじゃったりしてましたw
@tokisada883 @seriousgraphics はじめまして、うちの母親も絵が好きで、美術学校の出なんですが、これ見て懐かしいと思えるくらい、こんな感じに仕上げてました、オープニングのスターウォーズのロゴを手書きしたラベルとかあります笑
@kazu2539 @seriousgraphics 自分は一時停止でオープニングのロゴを見て模写しようとしながらもロゴを映すには書こうとしているテープをデッキに入れねばならずジレンマに陥っていましたが、
そのおかげで「後からシール貼ればいいんじゃね?」という基本的なことに気付くことができました。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント